あれー? | DuelJewel Shunオフィシャルブログ「赤毛色の街」Powered by Ameba

あれー?

思ってたよりお便りが少ないぞ・・・・?

「プロフィールの質問項目、全部に答えてくれって意見があるんですが
あれ、自由項目もあるじゃない?
じゃあその部分の質問募集。アメブロメッセージorファンメールにて。
正直面倒だし、時間とともに変わる趣向もあるから・・・適当にやるのでいいならやりますよ。」

って書いたんだけどなあ。おかしいなあ
書いてくれた人にはペタつけようと思ってたんだけどなあ(´-ω-`)

まあいいや。お便りコーナー

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょうど駅に着いて静かになったところを、
車内にすんさまのシャウト(リンカネの)が響き渡りました
となりのウトウトしてたお兄さんがびくっ!てなりました
お兄さんに申し訳なくて気まずいです
どうにかしてください・°・(´-ω-`)ノ・°・


それだから俺のせい?(´-ω-`)
いつぞやそこだけの着ボイスとかやったなあ
アレもうないのかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~
バンドスコアによく書いてある8vaと言う表記…
オクターヴァーと言うエフェクターで
1オクターブ上げるようなんですが、
下げるのはあっても上げるのが見つかりません…(;´д`)
あと、マルチエフェクターにオクターブを上げる
機能が入っているのはありますかね…(>_<)


普通、「8va」つうのは、TAB譜じゃなく、5線譜で
「そのままだと、おたまじゃくしの位置が上ばっかで見づらいから、
ここんところ1オクターブ上で弾いてね。見やすいでしょ!」
ってなるために使います。
これが、with8vaとか、add8va とかそう言う表記なら、ピッチシフターとかで

1オクターブ上の音を足して弾けばいい話になるので、今一度フレーズの確認をしてみてください。

ピッチシフターが入ってないマルチエフェクターを探す方が難しいイメージあるんですけどねえ・・・?


~~~~~~~~~~~~~~~~~

部屋に閉じこもって(引きこもって)勉強してたら(受験生なもので…(´-ω-`))、

いきなり母親が入ってきて「夜ご飯どうする?」って聞かれました。

そしてその流れで、「明日は節分だしさ……気付いてる?もうShun様の誕生日だよ!

だからお寿司作って食べよか!」ってにこにこしながら言われました。


…私がShun様の誕生日を忘れてるとでも思ったのか、母さんや……(´-ω-`)

そう思いつつ、ちゃんと覚えててくれたことが嬉しくて「うんっ!」って答えときました。

今年は受験でお誕生日ライブには行けないんですけど、家で母と2人でお祝いしてます><

本当におめでとうございます(*´∀`*)


なによりお母さんありがとう!俺のお母さんになってください

俺の本当の母親は,息子が誕生日でもお寿司なんか出してくれないので、

俺にも作ってくださいとお伝えください(´-ω-`)ノ


~~~~~~~~~~~~~~~~~


質問系のお便りは増えてきたよー。嬉しい悲鳴

これならブログネタしばらく困らなさそうだよ!