リックオウエンス サルエルパンツ+おまけ。 | DUE COLLECTION

DUE COLLECTION

ブログの説明を入力します。

こんばんわです。

本日は、メンズのリックオウエンス。

ブランドの代表アイテムとも言うべき、「サルエルパンツ」のご紹介です。

DUE COLLECTION

コーデュロイ。素材は、コットン。

一番の注目点は、その深い股上部分。

履くとどうなるのと、言った感じですよね~~?
DUE COLLECTION
履くとこんな感じ。

紐は、こんな風に垂らすのが、「こなれた感じ」。

履く時は、走ったり、階段を「2段飛ばし」などは、しないで下さいね。

DUE COLLECTION

カットソー¥12075

パンツ ¥61950

スニーカー ¥55650


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

おまけトリビア

久しぶりのおまけです。

内容は、ご存知の方も多いかと思いますが、「サルエルパンツ」の由来とは・・・・、

DUE COLLECTION

元祖は、イスラム文化圏の民族衣装がルーツなのは、ご存じの方も、多いと思います。
DUE COLLECTION


DUE COLLECTION

この「おしめ」みたいな、股のつながった部分ですが、

DUE COLLECTION

この部分を「サルール」と呼ぶそうです。

DUE COLLECTION

これをモチーフにデザインされたパンツが、1977年のパリコレクションで登場し、そこから「サルエルパンツ」として、一般化したそうです

近年は、また、コレクションラインで「サルエルパンツ」が、好評。

色々な、デザインなどが登場し、メンズ・レディースともに大注目のボトムスになっています。


お問い合わせ

ドュエコレクション

TEL086-231-3448

定休日 火曜日