釣りに行く予定はなかったのですが


朝5時前に目が覚めたので近くの黒鳥山公園の池まで

行ってきました


6時過ぎに到着


〜黒鳥山公園〜



久し振りに来ましたが足場もよくお子様連れの方も
たまにいます

アクセスよしトイレあり自動販売機ありアイスも売ってますw

なので小さい池ですがほぼアングラーがいますね

今日も到着した時点で2名いました
四人が限界かな

今日は減水傾向です、柵の手前は浅くなっててギルや子バスがたまってます

先行者の方に挨拶して投げてないところやらせてもらいます、小場所では挨拶特に大事ですね

水中の柵の向こうが石積みで50cm程先から
ブレイクになっているのでやれるところをバズベイトのショートキャストで流しますが反応なし

次はスピナーベイトで来たところを戻ります

通すコースはさっきと同じですね

しばらく流していると食い上げバイト!

45くらいありましたが抜き上げ時にバラシ

フッキング甘かったのもありますけど柵の向こうから
抜き上げになるのでランディング時によくバレます

久しぶりのスピナベフィッシュが・・・



次は再度同じ場所をネコリグでうっていきますが
反応なし

40lbラインでネコリグですワイルドだろぉ〜

岸沿いのブレイクは魚のストックも多いけど
プレッシャーも高いので次はバイブで沖狙い

数投後待望のヒットです!



いやー嬉しい久し振りに来た池で久々のバイブでの魚

また同じ場所にキャストして数投後



またヒットです!

今回は40ありそうだったので測りました

41あるなしですね

沖にたまってるのかな?

さらに狙います

またすぐにヒット


サイズは下がって30ちょい

この後は20くらいのを抜き上げ時にバラして
フィーバータイム終了!

次はフロッグで一発でたけど乗らず
合わせ早かったと思います、小さすぎて乗らなかったのかもしれませんがw


この一発でフロッグは終了

そろそろスピニングで遊ぶことにします

とりあえず見えてるギルでも釣って遊ぼうと思ったら

よそ見してたら沖にラインが走っていて
そこそこ良いサイズのバスが釣れてワロスw


結構呑まれてしまってたけど出血なしで外せてよかったです

この後も



こんな感じのやつを釣って終了!

久々にスピニングでエンジョイできて楽しかった!

また時間少し空いた時とかに行ってしまうな〜