今日は予定通り淀川?へ

1時半に自宅を出発ですネムイ

3時頃に友人宅へ到着とりあえず目指すは

宇治川最上流

今日は宇治川最上流→橋本→御幸→大塚→城北

と周る予定でした

四時すぎに現地着釣り開始が5時頃

暗くて足場悪いので釣り場に着くまでひと苦労

オハヨウ宇治川


やっぱここに来たら先ずビワナマを狙いたい!

バイブを投げ倒します

スタックが外れた直後にバイト!

あんまり引かないなぁ・・・

ごりまきで水上スキー状態でよせてきます

一匹目はいきなりバスでした!

今日の本命だけど少し複雑な気分

5:35



30ちょいだけど良いコンディション!

その後もバイブを投げます

明るくなり水中も見えるようになってきたので

気分転換に狙ってみます

すぐに食いました

5:48


ゴイニーさんよく引くから楽しい

また延々とバイブをキャスト!

6:08
アメキャかな?

パンパンでかなりひきました

しばらくバイトが遠のいたので

バス狙いにチェンジ

シャワーブローズで流れの中を探ります

腕が痛い!

水柱があがるくらいの激しいバイト

めっちゃブリブリの良いバス!

嬉しすぎて写真とってもろたw

7:38



さっきのやつもそうだけどやっぱ川のバスは

体高がすごくてカッコイイ!

釣りを再開してすぐにヒット

よそ見してたのでバイトは見れなかったけど

これも良いバス!

7:58




こいつもカッコイイな!

今日は最高に楽しいな!

これは友人が釣ったビワナマ

うらやましー

8:27


釣り再開してすぐに

8:38

40くらいのナイスバス!

ちょっと釣れすぎですね

普段ここはバスはあんまり釣れないらしい

自分は来るの2回目たけど前回は釣れなかった

あたりが遠のいたので再度ビワナマ狙い

何度かバイブを投げるとバイトがあって

しばらくファイトしたあとにバレてしまった

姿はみえたけどビワナマじゃなくて

キャットぽかったです

これを最後にあたりがなくなり

2時間くらいで移動する予定が5時間ほど

やってしまった・・・

昼食を食べて淀川に移動する事に

サヨウナラ宇治川

このとき時間は13時すぎ・・・

とてもじゃないけどヨテイドまわれないので

あと2箇所まわることにした

絶対いきたい橋本(スモール久々につりたい)

と大塚か御幸のどちらかにすることに

話し合いの結果大塚にきまりました

橋本は久々に来るから道ないやろなあと

思ってたけど以外にもしっかりした道がありました

自分が行ってたころは人に会ったことなかったけど

今日は2名と遭遇しました

とりあえず巻物からスタートするも反応ないので

ワームにチェンジ!

反転流になってるところでバイト!

直後に、ジャンプ!

スモールやなあ

そこまで大きくないけど相変わらずひく・・・!

14:26


目的通りのスモールゲット!

久々なので嬉しい

しかしこの後が続かず

友人は眠気にまけて昼寝

自分は釣りを続行

バスのなる木を、発見!

15:47




50いったと思ったけどだめでした!

それでも超良いさかな!

結局この魚が釣れたので橋本で最後まで粘ることに!

この後スモールの追加を期待しましたが

まったくバイトなく18時半ころに終了!

今日は宇治川淀川共に景色の良いところで

釣りができしかも魚との出会いも多く

久し振りの友人との釣行でほんとに楽しかった

ありがとう