天ヶ瀬ダム放水量 130m3/s
天気 晴れ
気温 寒い
風 強い
時間 7~17時
状態 ささ濁り



土曜日は仕事だったので、今週は一日だけ

最初に向かったのは宇治川。
水は悪くないがあまり好きな水位ではない
30分もやらずに移動を考える

先週の増水で桂川の方に魚が入ってないかと
思い桂川の様子を見に行く事に。

ポイントに到着すると先週まではほとんど
居なかったバサーが三人も!

しかし三人も先行者がいると
投げられる場所が少ない
ないと思うが僅かに期待しつつ
ワンド奥の超シャローで頑張る事に。

やっぱ鯉しかいないなーと思いつつ
また1人バサーがw

しかしその方が到着して10分くらいで一本
あげているじゃないですか

少し情報交換をしようと思い
お話させてもらいました

このポイントの昔の話や
スポーニングの時期等を聞かせてもらい
勉強になりました
自分とよく行く場所が被っているようなので
またどこかで会ったときはよろしくです

その後お連れの方も到着し
少し話をして釣りに戻ることに。

その後ヘラ釣りの方も一名追加され
さすがに人口密度が高すぎるので
もう一度宇治川へ

ファットイカで淀みを探っていく
ワンドの奥のほうでコンッとあたってから
ラインが走ったので合わせたけど
乗らんかった…

その後昼までやってお腹すいたので一時帰宅

二時頃からもう一度桂川へ

今日は泳いでいるバスの姿も見ることなく
終了、バスは釣れなかったけど
情報交換もでき桂川でバスも見れたので
収穫はあった一日でした