規制緩和とクリスマスの縫いさし | 日伊家族の日々★★ by『集中して夢中になれる☆』楽しみながら賢くなっちゃう知育シール&クラフトショップのドゥエガッティーニ♡

日伊家族の日々★★ by『集中して夢中になれる☆』楽しみながら賢くなっちゃう知育シール&クラフトショップのドゥエガッティーニ♡

日伊ミックスの子供達の成長記録、イタリア&中国暮らしのこと、おうちモンテ、運営する知育シール&クラフトショップ -due Gattini- のこと、などなど。日常を綴っております。国際モンテッソーリ教育資格保有★

ぐずついたお天気が続いている、南イタリアはかかとの端っこイタリア

本格的な冬に突入かなぁ〜と感じています。

 

 

 

旬なカリフラワーニコニコ

こんなにカラフルなものが売られていましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、現在プチロックダウン中のイタリア。

明日からわたし達のいるプーリア州は現在のオレンジからイエローに変わります。

 

これまでは住んでいる町内から出られなかったのが、州内の移動が可能になります。プーリアは縦に長いのでその幅が凄く大きいガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

イエローは飲食店などで日中食事が出来るようになったりするのですが、

 

よし!バールで朝ごはんしよう〜!

 

なんて気には全くなれませんもやもや

 

 

経済の為にも今、規制を緩めるのでしょうけど…

もう少し皆んな我慢してせめて25日だけ星という訳にはいかないのかしら…と、

部外者というか、素人ながらも思いますぐすん

 

きっと数週間後には真っ赤になるだろう、、

と、予想している人が多そうですショック

 

 

 

死者の数が多いので、罹ったら罹ったで仕方ない、なんてどうしても思えない。

家族親戚だけでなく、特にたくさんのお年寄りが、どうか犠牲にならないように…と思ってなりませんショック

 

 

いずれにせよイタリアからの中国行きはまた遠のいた気がしますえーん

 

 

 

 

 

ツリーはまだですが、家の外に電灯を設置したり着々とクリスマスの準備中クリスマスベル

 


子ども達はサンタとトナカイのパペットをチクチク縫って作りましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は先日、クリスマスブーツも作成クリスマスツリー

 

 

 

 


 

 

ブーツはイタリアでは12月のクリスマスではなく、1/6のエピファニアに使います星

 

 

 

これは昨年ドゥエガッティーニより販売したクリスマス工作セットの中の1つキラキラ

 

 

 

 

 

今年は事情により発売できなかったのですが、

最近昨年書いたHPの閲覧数が凄く上がっていたので頑張って出せれば良かったな…と、後悔えーん

 

来年はパワーアップして、喜んでもらえそうなものが出せるよう頑張りますビックリマーク

 

 

 

娘はさすがにささーっと仕上げていましたが、

4歳息子は縫いさし、すごーく集中できる作業の1つのようで…

 

 

image

 

 

 

そしてデコレーションするシールも、

指先を使ってチマチマと剥がしていくので、良い指先トレーニングになりますニコニコ

 

 

縫う穴が予めあいていて楽ちんだし、

針はプラスチックなので危なくありませんニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

本物を…という気持ちも分かりますが、

親子共にお家でリラックスして楽しめるものであればそれは大きな問題ではないな、とわたしは思っていますニコニコ


 

 

 

中に小さめのペットボトルを入れて立たせましたニコ
 

 

 

 

このような縫いさしがたっぷり楽しめるキットも現在準備中!

こちらは年が明けてしまうかもしれませんが、その前に3商品!ドゥエガッティーニより今月中にリリース予定ですちょうちょ

 

 

コロナや寒さで中々お出かけが出来ない子ども達とママ達が楽しめる1つになると嬉しいな、と心より願っておりますピンクハート

 

 



ちくちく縫って作れるスリッパキットの入った、こちらのセットも大好評販売中ウインク

トラベルは中々しにくい時ではありますが、お家遊びにもぴったりですイエローハーツ


 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

【集中して夢中になれる☆】と大人気!

幼児向け知育シールショップdue Gattini-ドゥエガッティーニ-

 

『お子様が楽しみながら賢くなっちゃう♪』

 

レストランでの待ち時間や飛行機、新幹線など移動の車内などにぴったり☆

【洞察力】【想像力】【巧緻性】【集中力】を養う事の出来る知育玩具です。

 

モザイクシール 、日本初の3Dシール、モンテッソーリ教育の要素がある玩具など

様々な指先を使う玩具を取り扱っております。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村