中国S1ビザ申請から受取りまで | 日伊家族の日々★★ by『集中して夢中になれる☆』楽しみながら賢くなっちゃう知育シール&クラフトショップのドゥエガッティーニ♡

日伊家族の日々★★ by『集中して夢中になれる☆』楽しみながら賢くなっちゃう知育シール&クラフトショップのドゥエガッティーニ♡

日伊ミックスの子供達の成長記録、イタリア&中国暮らしのこと、おうちモンテ、運営する知育シール&クラフトショップ -due Gattini- のこと、などなど。日常を綴っております。国際モンテッソーリ教育資格保有★

今日は朝から諸用をこなすべくバタバタ動き回って…たくさん歩きました。

たーっくさんの観光客で賑わっていました!


台風の影響で今朝の関東は強風、じとじとして入るけれど風が吹くと気持ちいいくらいの気候でした。








さて今日は今回の帰国の目的の1つである中国ビザをゲットしてきましたキラキラ


結婚の時もそうだし、今まで何度かビザを申請して色々書類を集めたはずなのに全く覚えていないので今回は備忘録として記録します。


【申請に必要な書類】詳しくはこちら
●写真
●パスポート原本とコピー
●招聘状
●招聘者のパスポートコピーとい居留証コピー
●戸籍謄本のコピー

[前にも中国ビザを取得した事がある場合]
◎そのページと居留証ページのコピー
◎そのパスポート原本(私と娘は古いものも持参しましたが、私の物だけ受領されました)

他に夫の仕事と家の契約書も持参しましたが必要なく、親子3人分申請しましたが、招聘者(夫)のパスポートや戸籍のコピーは1部のみで済みました。


東京、神谷町にある中国ビザ申請オフィスは新しく明るい雰囲気。
流れとしてはパスポートセンターのようで、申請時は朝一で行き30分で終了!
受取りは午後だったのですが1時間弱かな、30人位待っていました。やっぱり朝一が鉄則ですね!

火曜日に申請し、金曜日に受け取れました。
仕事が早くて助かりました〜
急いでいる方は別料金でもっと早くしてもらえます。


中国ビザ申請センター




帰りは近くにある海外子女教育振興財団に寄り、後期の教科書を頂いて帰ろうと思ったら…

お休みでしたガーン

うっかり…今週末までお盆休みだったようで。

郵送もして頂けるようなのでお願いしようと思いますが、出発までに間に合うかな…もやもや




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

【集中して夢中になれる☆】と大人気!

幼児向け知育シールショップdue Gattini-ドゥエガッティーニ-

 

『お子様が楽しみながら賢くなっちゃう♪』

 

レストランでの待ち時間や飛行機、新幹線など移動の車内などにぴったり☆

【洞察力】【想像力】【巧緻性】【集中力】を養う事の出来る知育玩具です。

 

モザイクシール 、日本初の3Dシール、モンテッソーリ教育の要素がある玩具など

様々な指先を使う玩具を取り扱っております。