実は今回、サンフランシスコへの移動の途中で古銭入れを無くしてしまいました!
革の小銭入れで10年近く使い込み、いい味が出てきていたのですよねぇ…
こちらの小銭入れです。
気づいたのは成田を発った後。
CAさんに「機内で届けがあったら知らせてください」とお願いしした。
担当いただいたCAさんが非常に親身になっていただいて。
シートの隙間に落ちていないか (あるあるです) 何度も確認いただきました。
記憶を辿ると着席した時にはすでになかったような。
成田で落としたかもと、機内から成田にメールで問い合わせもしていただきました。
残念ながら到着までに連絡がなく、問い合わせ先を教えていただいた上に、飛行機を降りる時に、地上係員に申し出るというアドバイスもいただきました。
結局、成田の心当たりの場所も見つからず、なくなってしまいました。
ですが、なくなった残念さよりも、忙しい中、親身に対応いただいたCAさんへの感謝の方が強く感じました。
この出来事が、この旅の良い思い出になりました。
トラプルを良い思い出に変えていただいたCAさんには改めて感謝です。
数日後、ANAからアンケートが来ました。
もちろん高評価したとともに、自由意見欄にCAさんのことを詳しく書き、改めて感謝しました。
接客業の鏡ですねー。トラプルを思い出に変えてしまう、魔法のCAさんでしたよ
(78.0/25.8)