4月某日。この日は和歌山に出張でした。
いつも9時前にJRの駅から電車に乗ります。
「はるか」が先に出発するのですが、今回はキティちゃん仕様でしたラブ

 

 

この日は午前中で仕事は終わり。

午後2時間ほど時間があったので、少し和歌山を探訪することに。

 

まずは昼食。和歌山駅地下にあるいつものラーメン屋さんにしました。

 

 

豚醤油の和歌山ラーメン。和歌山ラーメンは何店舗か訪れましたが、ここのラーメンはクセがなく、かつ、コクがあって私の好みですニコニコ

 

 

中華そば。麺大盛りにしてしまいました!笑い泣き

 

 

ラーメンを食べてバスで10分ほど移動。

着いたところは…

 

 

和歌山城!

なのですが、今回は和歌山城を見学するのは見送りキョロキョロ

 

和歌山城から程近い、こちらのカフェに参りましたニヤリ

 

 

VENTOTTO

 

 

店内は木材を使い、シンプル、かつ、オサレな雰囲気。

 

ブロ友RuruさんのYoutube動画に出てきたお店ですニコニコ

和歌山はフルーツ王国。そのフルーツをふんだんに使ったフルーツサンドが鯖に並び…

 

 

タルトの上も山盛りフルーツ照れ

 

 

オーダーして店の奥の席へ。

和歌山城の外堀だった一堀川が見える大きな窓が、店内を明るく照らしていましたニコニコ

 

 

オーダーしたのはイチゴのタルトとホットコーヒー。

 

 

ショーケースに置いてあったのがタルトしかなかったのでオーダーしたのですが、他の人はパフェを食べていました。

オーダーすればパフェもOKなのですね。知らなかったキョロキョロ

 

次回はパフェを食べるぞー!と意気込んで帰路に着きます。

 

 

和歌山には5年以上頻繁に通っていますが、和歌山城すら行ったことのない私。

 

次回は和歌山城にも行くぞ!と心に誓ったのでしたニコニコ

 

 

JR和歌山駅の階段のビブスは、和歌山城と桜並木を走る特急「くろしお」でした。

こういうのも記録に残しておかないと笑い泣き

(--.-/--.-)