スタバのサンプルビーンズ。
今回は…

 

 

Sun-Dried Brazil

香りが立つブラジルは私の好きなコーヒー豆の一つですニコニコ

"Sun-Dried"ということは天日干ししているということでしょうか。

コーヒー豆は全て天日干しだと思っていました。

 

淹れる前から豆の香りが立ち上ってきます。

良いコーヒーの香りを嗅ぐと、「🎶ダバダァ〜」と頭の中で歌ってしまう私笑い泣き

それくらい香りが高かったです。

 

淹れてみると、コクが豊か。甘い感じがします。

あまり苦味はありません。

香りもチャコール系は少ないです。あまり深く煎っていないのですね。

 

ナンバーワンは「ケニア」のままですが、かなり気に入ったので (おそらくサンプルビーンズを楽しんで初めて) 購入しましたニコニコ

シーズンコーヒーですからしばらくすると終売ですね。

100gだけ買ったのですが、もう一回買ってもいいかなぁ🤔

(--.-/--.-)