めんたいパークで食事した後、淡島にやってきました。

水族館があったのですが、今は臨時休業中。

当然チケットも売っていないのですが、売り場はそのままありましたニコニコ

 

 

看板も潰されていません。

この時は知る由もなかったのですが、後にマリンパークが復活するということを知ります。ニヤリ

 

 

「デコレーション工房」なる案内にしたがってチケット売り場の反対側に行くと…。

 

 

売店はまだ営業していました!

 

 

沼津は「ラブライブ!」というアニメの聖地 (モデルになった土地) らしく、関連グッズを売っていましたよニコニコ

 

船に乗って淡島へ。

 

 

遠くに富士山が見えました。

(ほぼ雲のようですが、富士山のてっぺんが見えるの、分かりますでしょうか?)

 

 

島を一周してみます。

マリンパークにはまだ動物たちが残っていて、掛澗人が世話をしていましたニコニコ

きっと復活すると信じていたのでしょうねぇ照れ

 

 

以前一度来たことのある水族館。

表示はそのまま残っていました。懐かしい。

 

 

ペンギンやカエル館を見つつ、さらに奥へ。

カワウソの嵐くんの姿は残念ながら見えませんでした。

 

 

水族館を少し過ぎると淡嶋神社の鳥居があります。

入り口には、これまたラブ・ライブ!の祈願絵馬が。

 

 

淡島神社は山の上にあります。

時間が過ぎていたので入られませんでしたが、入られたとしても、きっと行かなかったと思います笑い泣き

 

海岸沿いの橋を通ります。

上からは桜の枝が差し掛けられていました。なかなかに風流な景色照れ

 

 

少し歩くと「獅子岩」なるものがあって…

 

 

おぉ。確かに橋を食べるかのようなライオンの姿に見えますびっくり

 

 

島を2/3ぐらい回ったところ。

AWASHIMA HOTELの銘のあるゲートがあります。

 

 

ゲートの先は崩れた船着場でした。

きっと以前はここがお客さんを渡す場所だったのでしょう。

こちら側は外海側で波の影響をもろに受けるのでメンテが大変で場所を変えたのかも。

 

最後はトンネルを通って淡島一周観光は終了ですニコニコ

 

 

さて、そこそこ歩いてお腹が減ってきましたよ…

(--.-/--.-)