レストランのそばに展望室があったので登ってみました

 

 

さほど広さはありません。展望台ではなく、まさに「展望室」ですが、水族館の周辺を一望できましたニコニコ

 

 

 

ここのイチオシは、この大水槽!

 

 

黒潮と親潮がぶつかる「潮目」が福島おきにあることから、それを再現した水槽です。

 

 

トンネルになっていて、下を潜ることができます。

「潮目のトンネル」というようです。

二つの潮で生きている魚たちが違いますねーニコニコ

 

さらに上に上がります。

きたのうみの海獣、海鳥のコーナー。

 

 

そして、福島の川と海。

半分潜りながら川を下っているかのような感覚になりますニヤリ

 

 

本館に入ってすぐまで戻ってきました。

ここは海の生き物の歴史の展示でした。

 

 

本館を離れて金魚館へ

 

 

縁日にいるかのような展示が見事でした。

金魚って、色鮮やかですよね。

その金魚にマッチした色合いの金魚館でした。

 

 

こちらは「もみじ福だるま」という水槽ですニコニコ

 

 

さらにもう一つの建物「カワウソのふち」へ

 

 

餌やりタイムを待ちました!笑い泣き

 

 

アラというか、結構ゴツい魚の頭を餌としてあげていました。

カワウソって、顎が丈夫なのですねニコニコ

 

こちらの環境は自然を再現しているようで、カワウソだけでなく、魚類も住んでいるようです。

ビオトープって奴ですかねニヤリ

 

 

一通り回ってきた感じですが、ここまでで漏らした展示を、明日の記事でアップしますニヤリ

(--.-/--.-)