以前観たドラマのシリーズ2を鑑賞しました
 
 
今際の際のアリス Season2 (2023)
(2024/05/03)
 
「げえむ」に勝つと手に入るトランプ。数字の日数分だけ「ビザ」が支給されます。
シリーズ2ではカードが絵札に。つまりボスキャラが出てくるわけです。
手強い敵を倒しつつ、終わりの見えないゲームを続ける、アリス、ウサギ、そして仲間たち。
最後に残ったハートのクイーンとの対決の後、何が起こるのか…⁉️
 
シーズン1と違うなと感じたのは、対戦相手の心情。
特に絵札の初対決、キューマとその仲間のストーリーには「なぜ殺し合わなければならないのか?」という気持ちが増幅されましたキョロキョロ
 
 
これが山下智久さん演じるキューマ。まっぱです笑い泣き
キューマとの戦いに一番尺を割いたのは正解だったように思います。
これまでと戦いとは違うという印象、そして、これからの戦いはどうなるのだろうという、後を引く気持ち。
 
絵札のボスが登場するたびに「こちらの世界」にくる前の様子が描かれます。
そして、なぜ戦わなければ入れないのかも。
 
ラストまで来ると、なんとなく察しがつく結末も、ここまでのアリスとウサギの越し方を振り返ると大団円にふさわしい終わり方だと思います。
 
シーズン3もあるようですが、私的にはシーズン2で完結ではないかと。
3匹目のドジョウはいないと思うのですが、さて、どんなストーリー展開になるのでしょう?
(--.-/--.-)