朝早くにクロワッサンを食べただけなので、ルーヴルを回ってお腹が空きましたニコニコ

実はルーヴルの中にお目当てのカフェがあって、そちらに行きました。

 

 

Cafe Richelieu、というリシュリュー翼にあるカフェなのですが、ここにANGELINAが出ていました!爆  笑

 

待つことしばし。部屋全体が見渡せる席に案内いただきました。

かつては展示室だったのかな、と思うような空間です。

絵が飾れていないのが違いですねニコニコ

 

 

ここをお目当てにした理由は、モンブランを食べること!爆  笑

 

 

"Our Famaous Mont-Blanc"とありますよね。

Cafe Angelinaはモンブラン発祥のお店なのだそうです。

 

やがて運ばれてきたモンブラン (と、いつもCafe Creme😅) は、茶色いものでした。

 

 

スイーツは右側にある陳列ケースから提供されます。

美味しそうなスイーツがたくさん並んでいましたよニコニコ

 

 

が、私が注文した後にショーケースを見ると…

売り切れてました!びっくり

私が最後だったのかも。ラッキーです!ニコニコ

 

 

モンブランを堪能して小腹を満たしましたニコニコ

 

ピラミッドが見える外の回廊。

ここも出られたら在りし日のルーヴルに想いを馳せることができたかも。

 

 

さて、地下鉄に乗って、有名どころを観光ですニコニコ