シリーズ放映中、ビデオで録画して見ていました

 

 

GTOリバイバル (2024)

(2024/04/21)

 

「ビデオで録画」ってところが90年代ですよね。

98年のドラマでした。

 

元不良の熱血教師。

やることはハチャメチャだけど、生徒を思うその心に周囲が変わっていきます。

ヒロイン役のあずさも教師でしたが、夢を追いかけてCAになりました。

 

「リバイバル」は26年後。問題を起こしながら教師を続けている鬼塚は職にあぶれて問題学級を担当することに。

SNSで学園関係者の秘密を暴く「裁ノカ笑」は誰か。なぜ学園を混乱に陥れるのか…。

 

かつてのドラマシリーズのような生徒と熱血教師の (暑苦しい) やり取りを期待したのですが、それは前半だけでした。

後半は「裁ノカ笑」のミステリーに終始してしまったのが残念。

最終的には感動のエンデイングなのですが、ちょっと間延びしてしまいましたかねぇ…。

 

でも期待を丸外しはしない、良いドラマでした。

 

当時のシリーズを見ていた人には、キャストの成長も楽しみの一つ。

生徒たちは大人になったのですが、鬼塚とあずさは変に老けていなかったです。

松嶋菜々子さんは「かわいい」から「素敵」になっていましたよ!

 

 

そのまま見ても楽しめますが、シリーズ放映当時見ていた人は、なお楽しめるドラマです。

(--.-/--.-)