5年ぶりに免許の更新に行ってきましたニコニコ

 

 

ケンミンショーでやっいましたが、神奈川県民なら必ず知っている「川」、二俣川です。

名前に川が付いているのに、ほとんどの人は川を見たことがないという…。

その理由は、神奈川県唯一の運転免許センターがある場所だからなのですニコニコ

 

神奈川県では、最寄りの警察署か、ここ二俣川の免許センターでした免許の更新ができません。

警察署だと申請と受け取りの2回行かなければならないので、1日で全て済む免許センターに行く人が多いです。

 

5年前は工事中だった建物もすっかり出来上がっていました。

以前は、あの辺が免許センターでした。

 

 

…と、懐かしみながら更新手続きを。

今回は5年間無事故無違反だったので、更新費用も安く、講習時間も短くてすみましたニコニコ

 

前回は、自己診断テストなるものを受けさせられたのですが…

 

今回はなし。教本をいただいただけです。

これもゴールド免許の成果かなニヤリ

 

 

なーんて言ってますが、実は3月下旬に指定通行帯違反で捕まってます!笑い泣き

ゴールド基準は、誕生日の41日前から5年間無事故無違反か、なんですね。

なので、4月1日生まれの私が3月に違反してもゴールドだったわけなんです。

 

次回はまたブルー免許に逆戻りです。

が、この一回だけにして、安全運転を心がけますよ!ニコニコ

(--.-/--.-)