両方を知っている私としては、納得なドラマでした
 
 
不適切にも程がある (2024)
(2024/04/13)
 
昭和時代 (って言うようになったのですねー😭) 中学の野球監督も務める熱血教師の小川。
ある日バスに乗ると令和に時代にタイムスリップしていて…。
 
バスの中の喫煙をはじめ、昭和の常識が令和の非常識というギャップをネタにしながらのドタバタコメディー。
教え子が成長していたり、自分とは逆に令和から昭和に行っている人がいたり。
突然ミュージカルシーンになったのはびっくりしましたが、物語の運び方は私には納得でしたニコニコ
 
コメディーとして楽しんでいたのですが、中盤から人情話になってきて、不覚にも涙してしまいましたえーん
最初は時代のギャップに慣れない小川ですが、昭和でも令和でも変わらないものに気づきます。
それは、家族の愛、なんですね。
 
多くを語るとネタバレになりますのでストーリーはバッサリ割愛します。
 
これは私が昭和世代で「昔はさぁ」と思っていうのではないですが…
今の時代って、がんじがらめになり過ぎて生きづらい気がします。
ルールになんてしないで、中庸の「常識」を多くの人が共有していれば、こんなことはないだろうになぁ、と。
んー。やっぱり昭和の考えなのかな!?
(--.-/--.-)