打ち合わせ場所へは電車で!

(タクシーが楽なのでしょうが、土地の雰囲気を味わいたいので電車バスを利用しました)

Black Sheep CafeからPrince's Streetを渡ると、すぐEdinburgh Waverly駅です。

 

 

この入り口は丘の上。エスカレーターで降って、地下の感覚ですが、多分ここがグランドフロアー。停車場があります。

 

 

トラベルセンターのある待合室。

ドーム型の天井のある、歴史を感じさせる雰囲気でしたニコニコ

 

 

待合室の脇にあるトラベルセンターでチケットを買います。

トラムの券売行き同様、分かりやすい…

 

 

と思っていましたが、最後の決済のところでつまづきました笑い泣き

時刻指定をして決済しようと思っても画面が進まない。

係の人に聞いてみたら"Anytime Day Single"という券種を指定しなければならないようでした。

 

 

時間指定しているのに"Anytime"って違和感あるなぁ、と思いながら発券キョロキョロ

 

 

買ったチケットを、こんな感じでゲートに通します。

 

 

ここでやらかしてしまいました!

私の乗る列車は12番線。13番線の表示があるので、そちらに行ってみたら、別な改札でした!笑い泣き

 

 

駅員さんに言って、一度改札から出してもらい、さらにもう一度別な改札で駅員さんに言って入れてもらい。😅

 

無事に乗車。

発券されたチケットはこんな感じです。

 

 

地下っぽいプラットフォームを滑り出すと、エジンバラ城の裏と思わしき崖が見えました。

 

 

地図で確認したら、まさにエジンバラ城の裏だったようですびっくり

 

この後は延々と田園風景が広がり…

 

 

エジンバラから南西の街で打ち合わせをしましたニコニコ

(--.-/--.-)