一度ホテルに戻って、再びやってきたのは…

 

 

先ほど行った、Elephant Houseのそばにある、Greyfriars Boobyの像!

 

 

の、そばにある、バーで食事をすることにしました。

 

案内されたのは、グレイフライアーズ・ボビーの思い出がディスプレイされた側のテーブルでしたニコニコ

 

 

グレイフライアーズ・ボビーは、スコットランド版の忠犬ハチ公とも呼ばれるワンコ。

ご主人が亡くなってから12年もの間、お墓のそばにいたそうです。

ウィキペディアのリンクを貼っておきますね。

 

 

お店はカジュアルな感じのバーでした。こちらだとパブって感じでしょうか。

 

 

オーダーしたのは、フィッシュ&チップス!爆  笑

 

 

地ビールと一緒に頼みました。

イギリスには2泊の予定で、翌晩は会食なので、このタイミングでしか食べられないと思ったのですニコニコ

 

初めて食べる本場(?)のフィッシュ&チップス。

衣がカリッとしていて、味付けは親近感のある感じで、私的には美味しかったです!ニコニコ

 

しっかり完食して、デザートは、Cranchanを。紅茶はアールグレーにしました。

 

 

Cranchanはスコットランド名物なのだそうです。

生クリームにハチミツ、ラズベリーが甘味を抑えていて、ローストしたオーツ麦がトッピングされています。

ウィスキーも入っていて大人の味でした。

ただしカロリーはすごいことになっています笑い泣き

 

疲れも手伝って、ほろ酔い気分でホテルに戻ります。

途中、目についたのはこちらの看板。

 

 

「大阪料理」!?

 

 

こういったジャンルはないのですが、粉もんメインなのかな?

と思って、通りすがりに見てみたら、フツーの和食でした。

特に友好都市というわけでもないようです。イギリスでは日本の都市の中で大阪がご飯の美味しいところというイメージなのでしょうかねニコニコ

(--.-/--.-)