二日目の朝。
ルフトハンザがストライキでKLMオランダ航空に鞍替え。
オンラインチェックインができないので空港のカウンターで並びます。

 

 

並んでいる人数の割にグランドさんが少なくて間に合うか心配でした。

きっと他にもルフトハンザから変更した人がいたのでしょうね。

 

人数が少ないものの、テキパキした手続きで、搭乗には十分間に合いました。

初めてのデュッセルドルフ空港。

典型的なドイツの地方空港って感じでしたニコニコ

 

 

前日からの雨は続いていたのですが…

 

 

雲の上は365日晴れニコニコ

朝焼けが綺麗でした照れ

 

 

この便で出てきたのは、お水とクッキー。

 

 

朝焼けを背景に。

KLMカラーの青とマッチングしてません!?

 

 

アムステルダム経由でエジンバラへ。

乗り継ぎ時間は1時間。

出国審査が必要なので、空港を見学する時間はありませんでした。

 

一つの搭乗ゲート番号に、バスゲートが8つもありました。

 

 

航空券にはゲート番号しか記されていないので、現地でどのバスに乗るか確認しなければなりません。注意が必要ですね。

 

アムステルダム → エジンバラは、1時間半のショートフライトでしたが、サンドイッチの軽食が出ましたニコニコ

 

 

CAさんも感じが良くて、食事もしっかり出していただけて、一気にKLMのファンになりましたよ!ニコニコ

 

無事にエジンバラに到着。

 

 

この日はフリー。ひとまずホテルに向かいます。
(--.-/--.-)