人の決意はある意味恐ろしいですね…。
 
 
ハンガー・ゲーム 0 (2023)
The Hunger Games : The Ballad of Songbirds & Snakes (2023) 
(2024/03/11 HND → MUC機内)
 
ハンガー・ゲームシリーズの前日譚です。
カットニスが参加する64年前に、ハンガー・ゲームが今の形になった過程を綴ります。
 
私が感じたのは「真実は人の数だけある」ということ。
ハンガー・ゲームのルールを作ったスノー。
戦争で勇敢に戦った父親を亡くし、名家でありながら貧しい生活を送る日々。
真面目に学業に励んだきたスノーが理不尽な理由でハンガーゲームに関与していきます。
 
物語が始まる時のスノーと、エピローグ前のスノーの違いに注目です。
人を形作るのは、その人の経験。
スノーを形作る経験は凄まじいものがありました。
 
全体としては、退屈な感じの映画でした。
機内で時間を潰すのに見るのに良い感じです。
(--.-/--.-)