昨日からの続きです。
 
動物達を見た後、小腹が空いたのでたこ焼きを笑い泣き

 

(本当に食べてばかりですね😅)

 

お家に帰ったぞうさんたちを見に行きました。

 

 

「ランディ」というのが映画のモデルになった象です。

下の段の2コマはいずれも「パパさんぞうテリー」。

テリーだけみんなと離れていて可哀想だったので、餌をたくさんあげました。

あまり人が来ていなかったですが、我々が餌をあげると他の人も来るようになって。

テリーの顔がちょっと喜んでいたように見えたのは気のせいでしょうか。

 

そして、いよいよぞうのパフォーマンスへ❗️

 

 

フラフープ回し、楽器の演奏、お絵描きにサッカー。

 

 

こんな精緻な絵がどうやって描けるのか、とっても不思議です。

 

 

水族館でもそうなんですが、動物に芸をさせることに抵抗があるのです。

むしろ、運動とか遊び感覚で芸をしていて、本番でも失敗したりする方がほのぼのしていて好きです。

ですが、ここのゾウさんたちはどちらでもなくて。

何というか、一緒に仕事しているというか、人を信頼している感じがしましたよニコニコ

 

ゾウさんのパフォーマンスをする場所のそばには "MAZEOO" とある入り口が。

中に入ると、インコ、ヤマアラシ、ワニ、などなど、こちらにもたくさんの動物たちがいましたニコニコ

 

 

一通り回った後で、疲れたので小休止。

今度は「ほっとココアだゾウ」です。

 

 

小さなコップに、象の形をしたマシュマロが入っている (だけ) 、で、500円❗️びっくり

でも、カミさんは可愛いと言って飲んでました照れ

 

最後にお土産屋さんに入るときにもビックリが❗️びっくり

 

 

これまでフクロウって、カゴの中に入っている状態でしか見たことがありませんでした。

こんな至近距離で、何の隔てもなく見られるのは貴重かも。

 

ぞうの国ならではのお土産がありしました。

こちらは「ゾウのウンチのリサイクルペーパー」笑い泣き

 

 

そして、懐かしい❗️

象が踏んでも壊れない、アーム筆入‼️

 

 

そばにいた小学生ぐらいの子供が「筆入って何?」と聞いていました。

私、小学生のころ「筆箱」を持っていましたが、「筆」を入れたことは一度もありませんニヤリ

今の子は筆入のことを何と言っているのでしょうね…。

 

[おまけ]

 

入り口の看板の「ニャンコふれあいコーナー」の場所にいたニャンコが、さくらにそっくりなので写真撮りましたニヤリ

 

 

ニャンコふれあいコーナーは、入場一回500円。

「さくらがバイトしてるって言ってたよ照れ

なーんて冗談を言って笑いながら帰りましたニコニコ

(--.-/--.-)