海兵隊記念碑からRosslyn駅まで15分ほど歩き、一駅地下鉄に乗ってFoggy Bottom GWU駅からさらに歩いて15分。

リンカーン記念堂にやってきましたニコニコ

 

 

建物の中にリンカーンが座っています。

ここも映画のシーンでよく出てきます。

スパイ映画とかで、この像の後ろから人が出てきたりニコニコ

 

 

この建物って、お寺なんですね。

リンカーン記念「堂」だからお堂ですか。

教科書で学んだレベルのことは知っているけれど、偉大な大統領だったことが伺えます。

 

 

リンカーン記念堂からワシントン・モニュメントへ。

この風景も映画やドラマで見ますよねニコニコ

 

 

映画やドラマでは、水が張ってあるように見えました。

実際そうなのかもしれませんが、この時は水が少なかったのか、歩けましたよ。

 

ワシントン・モニュメントの手前にあるのは、第二次世界大戦記念碑。

 

 

Price of Freedom。星の数一つが100人の死者を表しています。

 

 

円形の公園に似た碑は、Pacific、Atlanticに分かれていて、主戦場が刻まれています。

下はPacific側の真珠湾。

 

 

さらっと見ただけでも色々と考えてしまいました。

 

大きな道路を渡ると、ワシントンモニュメント。

近くには、説明の看板が出ていました。

 

 

桜が満開で、モニュメントに色を添えていましたよニコニコ

 

 

近くまで行って、スマホの「パノラマ」機能でモニュメントを撮ってみましたが…

(縦にパノラマしてみました)

 

 

あまりに高すきで真っ直ぐ撮れませんでした!

ぶれてしまって、ピサの斜塔みたい笑い泣き

 

整理券をもらうと中に入れるのですけど、時間がなくて断念。

次回の楽しみにとっておきましょうニコニコ

 

アメリカの国の始まりであるジョージ・ワシントン。

奴隷を解放し、中興の祖との言えるリンカーン。

そして、国を守るための戦争の碑。

ちょっと駆け足でしたが、この国の流れが体験できる散歩になりましたニコニコ

(--.-/--.-)