この頃、メール着信音は、これでした。

 

 

ユー・ガット・メール (1999)
You've Got Mail  (1998)
(2022/11/23)
 
Netflixでの配信期限が迫っていたので観てみました。
25年近く前の映画。結構流行ったのですが、私は観ていませんでした。
 
個人が特定されないアカウントでのメールのやり取り。
とある男女がメール交換を通して恋に落ちていくが、実は商売敵だったと言う話。
 
考えてみたら、今の時代、SNSで婚活って当たり前になってきましたよね。
それが、この映画が原型化どうかはわかりませんが…。
 
トム・ハンクスも、メグ・ライアンも若い!照れ
メールのやり取りをしていた二人が、リアルで会うことに。
そこで、トム・ハンクスの方が先に商売敵だと知るのですが、その頃は恋心が止められないことになっています。
 
商売敵は、仕事上、表面上の「見た目」。
メールのやり取りが本当に心。
人の本心って、なかなか分からないものですね。🤔
この物語は、険悪が表面上で、恋をするのが本心。
でも、逆の場合もありますよね。
人間って、難しいものです。
 
この映画、観た日がちょうどサンクスギビングでした。
物語もその時期の話という設定で「ハッピー・サンクスギビング!」と言うせセリフがありました。
日本では流行ってないですけど、ハロウィンよりサンクスギビングとかイースターとかの方が私には好ましいです。ニコニコ
(--.-/--.-)