魚のショーが終わり、午後1時を過ぎてランチにしました。
 
 
マリンパークのある三崎はまぐろが有名。
レストランも「三崎まぐろレストラン」になっていますね。ニコニコ
 
食券を買って並びます。
レストランというよりゲレ食風。ニヤリ
 
 
食したのは、マグロラーメン!
 
まぐろラー油もかけました。
 
 
まぐろラーメンって、ここ以外で効いたことがないです。
醤油ラーメンの上に、キューブ状に細かく切ったまぐろのあんかけが乗っています。
 
お味はというと…。
 
まぐろラー油をかけすぎました!笑い泣き
せっかくのラーメンを台無しにしてしまいました。😢
ラー油も辛いというより塩辛い感じ。お水が欲しくなってしまいました。キョロキョロ

多分、サンマーメン風でまぐろテイストなのだと思います。
残念なことをしてしまいました。ショボーン

ご飯を食べた後、気を取り直して見学へ。
ゴマフアザラシのプールです。

 
かわうそと違って😅、元気に泳ぎまわっていました。ニコニコ


 
水槽の脇にも覗き窓がついています。
覗いていたら、アザラシ君が挨拶してくれましたよ。
 
愛らしいアザラシを見てほっこりし、さらに見学を続けます。
(続きます)
(67.8/20.2)