4月5日から抗がん剤の投与が始まった。

まず初日は1本目の薬を利尿剤と一緒に

そして2本目を水分と一緒に、一晩かけて点滴した。

 

2日目からは2本目の点滴を4日間続けた。

 

初めの3日間は副作用らしきものは何もなく

ただじっと寝ているのが苦痛なだけだったが

それが3日目の夜から急変した。

夕食もほとんど終わりに近づいたころ、何も口に入らなくなった。

何とか無理やり詰め込んだが、結局朝になってもその状態が続いた。

 

ちょうど土、日だったので皆が食事の間、病院の中をうろうろしていた。

まあまったく何も食べれなくなったということはなく、

ゼリーやプリン、ヨーグルトなどは何とか食べれた。

 

看護師さんも食べれる物なら、何でもいいから食べなきゃと

言ってくれた。

結局4日間はそんな物を食べて、凌いでいた。

後は抗がん剤を打ち始めてから、鼻水が止まらなくなった。

それに伴って鼻血がよく出るようになった。

まあ両方とも因果関係はわからないが、鼻の粘膜が原因なら

副作用化もしれないな。