2026.2.6
深夜1時半、忙しさはピーク、やっと明日で解放されるはずと信じて遅くまで頑張り、遅めの夕食です。

牛めし

いつもここの店舗では待たされる時間が長めですが、この深夜の時間で牛めしだと超早い提供でびっくり!すき家よりも早いんじゃないか?!

さっと食べて翌朝の最後の仕上げに頑張ります。


2026.1.24
休日出勤前に朝ごはん!で、松屋さんにやってきました。

いつもの豚汁定食とろろ小鉢にご飯特盛、1月末までの無料サービス券を使い、ポテサラをつけました。特盛のおかげでお昼まで体力が持ちますね。エネルギーの炭水化物大事です。


2026.1.18
今日のジョギングは寒すぎて中止にして、楽々車で朝食を食べに、松屋さんへ。

豚汁定食にご飯を特盛に、かつ無料サービス券を使い、温玉をつけました。朝から腹いっぱいになれますね!さて、無料サービス券、後3枚、1月末までに使い切れるかしらん?


2026.1.4
連休最終日は体を休めてジョギングは無しにして、朝食に松屋さんへ。

また、ちょっとした目的に。

豚汁トロロ定食にご飯特盛。

さすがご飯多いですね。

しっかり1月末まで使える無料サービス券をいただきまして、どこかのタイミングで使おうと計画しております。


2025.12.13
休日出勤前の朝食です。

いつもロースカツ定食ばかりだったので、ソーセージエッグ定食ご飯大盛りにしたり

2025.12.20

その次の休日出勤前の朝食では豚汁定食をご飯特盛にして食べました。さすが特盛、ご飯多い!いつも自宅飯はご飯の量がすき家朝食のミニより少ないだけに、ご飯食べたー!感がパねぇです。


2025.11.9

この日、雨が降っていたのでジョギングは中止。でも朝食は食べたいので、松のや併設店に行きまして、

朝から特朝ロースカツ定食、コロッケを小鉢で食べました。

なかなかカツを外では食べないのでテンション上がりますね。ハマりそうです。


2025.11.22

で、実際ハマりまして、

この日の朝食は、特朝ロースカツ定食を冷奴を小鉢に、味噌汁は豚汁にしました。朝から食べまくってますなぁ。


2025.11.29

久しぶりの休日出勤前に

特朝ロースカツ定食をコロナを小鉢にしました。

ただ小鉢にコロッケは入れられるのではなく、とんかつと一緒に出てきました。前回までは小鉢に入っていたんですけどね。

小鉢ですら洗い物を減らさないとやって行けないのかもしれません。事実、食べ終わった食器が山積みで置けず、回収されるまで立ち続けたんですよw

一時期のすき家さん某店より酷くて食べ終わった食器が近いうち地べた置きしそうになるんじゃないかと心配です。


2025.7.17
仕事が深夜まで続いて遅めの夕食になりました。
トマトハンバーグといきたかったのですが品切れ残念。

キムカル丼

やけにカルビがうまい。キムチがむしろ邪魔にも思えてきましたw軽く腹を満たし、深夜税をも払ってご馳走さまでした。


2025.4.20

休日出勤前に朝食を取りますが朝から冒険。

ニンニク野菜牛めし+生卵

しょっぱいと聞いていたので、前もって生卵でしょっぱさを緩和する作戦です。

この作戦は功を奏し、塩分多少緩和されます。

二郎、と言われるとなんか違う。あくまで牛飯。それにしょっぱいニンニク醤油味。というべきか。

食べる方にアドバイスすると、底に溜まった汁、ニンニクの器に戻しましょう。それでなんとかしょっぱさはいけました。が、摂取した塩分が減るわけではないから半端なかったですね。


2025.2.9
この日、休日出勤のため朝食にアレ食べたいなと

シュクメルリ鍋定食。

朝から食べるべきものではなかったかもしれませんw

美味いからいいけどさ。

で、仕事終えて帰ると、夕食がシュクメルリ鍋のテイクアウトが置いてあるw何という被りw


2025.2.23

休日出勤する都合、朝飯は松屋さんにて炙り焼鮭朝定食を。普段このご飯の半分くらいの量しか食卓に出ないから、お店の普通盛りのご飯食べるといつも驚くんですよね。鮭は正義。間違いないうまさです。大根おろしの量も多いから、消化にも良いのです。


2025.2.14

日付が変わっても仕事していまして、その帰り、深夜2時近く。久しぶりに深夜税を払う時間に食事します。

キムチ牛丼。

松の屋併設店なので、もうやけになってトンカツ食うぞと思ってたのですが、この時間注文できないのね。知らんかった。

もう、眠くて食べることだけに集中してましたよ。


正月の連休最終日である1月5日、朝から休日出勤しなければならない都合、朝飯を松やで取りました。

玉子かけご飯とろろ半熟 大ライス、豚汁に変更です。この日は運動はせず、休日出勤の残業ありが確定的なので、たくさん食べました。トロロあるって良いね。なかなか食卓にでてこないから。


この日は土曜日。朝方雨が降ってランニングはせず。かつ私が夜ご飯でおかずを食べまくったので朝の分がないというから、朝食べに松屋に。

ならアレ食べよう。

新メニュー、とろっとたまご丼を豚汁に変更。

あーこれうちの娘が好きそうなやつ。玉子にチーズの組み合わせでよく食べているんですよ。さすがにうちはこの大きさと厚さには仕上げてませんが、チーズによる硬さが食べ応えありますね。ただ、わたしは味の薄さがご飯に合わんよなとか思ってみたり。



嫁さん自体は良く昼飯に買ってきてくれるのですが、

朝早くの休日出勤が重なった都合、2024年の12月は、

実店舗で朝食を食べに行く回数が少しばかり発生しました。

松屋の実店舗に行くのはもう10年ぶりくらいでしょうかね。別店舗で起きたAU pay使えない問題でブチ切れて以降行ってなかったんす。ここは別店舗ですからね。

10年ぶりの実店舗松屋、松の屋併設店では、オーダー機と支払い機が置かれています。これが後のやらかしに繋がる訳ですが…


この日食べたのは、


炙り焼鮭朝定食納豆並盛りです。実はこの5日前からお腹下しっぱなしでご飯と味噌汁だけの生活(食べてもすぐ下ってしまい、意味ないから)をしていましたが、なんとか今日は食べられそうです。この日はランニングはしてませんが、前述の下しで5日間で1kg体重が落ちてしまう問題があったので普通盛りで食べましたよ。なんか久しぶりに焼き鮭食べたな。なかなか我が家の食卓に出てこないんです。あ、でもうちの娘は焼き鮭すきみたい。

食べてご馳走さまでした。

(結局、お腹の調子は復活することなく、1時間後に下してしまいました。)

さて、会計。無人レジ機に通して会計して機械から流れたアナウンス

「出来上がるまでお待ちください」

…実は先会計すべきだったのか!と。最初の機械はお金払う払わない関係なくオーダー専用機だったんすね。


で、この日から1週間後、仕事納められず休日出勤を二連勤することになりまして、朝食食べにやはり松屋へ。


豚汁朝定食トロロ並盛

トロロの量自体は少ないものの、ご飯にトロロかけて食べるの久しぶり!うちの食卓では(以下略)


年末最後の休日出勤は、特朝牛皿定食です。やっぱ牛肉があるって良いね。食べたカがあります。


…そして、今回この記事が初お目見えしたことで、写真フォルダのこれらを一気に放出!

2024.2月頃の松の屋トンカツや、




同2月のにんにくがすごい効いたこちらなど。



4月にも。牛皿だっかな?


7月はタルタル丼もいただいてます。