6月のかみもりの日、

少し早く帰ってからの外待ち行列。はい、最近はかみもりの日は並びます。


かみもりタンメン

この日暑かったのと混んでるのもあるのか、クーラーが効いているからか、スープ温度は気持ちいつもより低め。でも今回はそれがいいのです。この暑さで熱すぎスープなら参ってしまう。そして相変わらずうまくて好きだ。ある種チャンポンみたいなものだ。ゴワゴワ麺も好きたが太るのが悩みたw


あいもかわらすこのお店は大好き。

昨年10月20日、かみもりの日。

大行列ですよ。

かみもりタンメンを。

前回麺がリニューアルして太麺になってからスープとの相性もあってホント美味いと思う。食べ過ぎちゃうから、行くのは控えめにしてるんですよ。

…とさっき言ったが、それは嘘だ。w

なにもかみもりの日でなくとも行く時は行く。この日は12月30日の年の瀬。


ついつい食べちゃう。味の感想を語るのは野暮。それくらい美味いからね。


相変わらずこのお店は大好きだ。

この日は2/20

雪が降る中、

あったか〜い、かみもりタンメンを食べて温まる。


この日は4/20かみもりの日にて

台湾まぜそばを、さらにかみもりの日でもないのに8/13にまた台湾まぜそば、こちらは大盛りで食べました。かみもりの日に食べた普通盛りが気に入ったのです。ザクザク麺に濃い野菜味が行き渡りつつカラカラな辛さが効いて美味かった。ある意味台湾和え玉と称するのが正解かも。

ただ、大盛りになると、その様相が変わってあじがぼやけるので、量はほどほどがよいね。


で、今日9/17のお昼にいったら新メニューが!

1kg超えのMEGAかみもりタンメンが、ラインナップ。誰か試してみない?

私は、他の新メニュー

パーコー麺を食べました。パーコについた衣の五香粉の香りがスパイシーである意味カレータンメンみたいな味。ただそのせいで終始あのかみもりタンメンのウリである野菜の旨みが感じにくいので、加減って大事だなぁと思いました。

食べ切るともうお腹苦しかったですよ。


この日は12/20。

毎月20日はそう、

かみもりの日です!てなわけで

濃魂タンメンの550円でいただきました。

個人的にこれすごい好きなのよね。

言うなればホタテ出汁や野菜炒めの味が染みたちゃんぽんのようなスープに、これまたリンガーハットのような麺もすごい好き。普通盛りで十分な量で満足!


その昔はイノキなパチスロで闘魂チャンスガシガシ引き当てて楽しかった時代もありましたが、長男が生まれたのを機に遊戯をやめましたが、

闘魂ならぬ濃魂なラーメンがひたちなか市に

濃魂タンメンかみもりがオープンしましたので、長男の運動会の後に昼食に行ってきました。

オープンしたてなので人いっぱいです。



濃魂タンメン

オープン2日目なので、550円で食べられました。

一時期東京とかで流行った野菜タンメン系です。

野菜エキスが食べている最中混ざるから最初と最後で味が変わりました。最後の野菜炒め味が加わった時が好みです。これあれだね、麺の感じからしてもリンガー的ちゃんぽんに近い。これは普段使いしたいな。


焼き飯は、まあまあかな?


さて、オープンは550円で食べられましたが、他にも20日もかみもり日ということで、安く食べられるので1週間後の10月20日、


パンチのある辛オイルと痺れる四川山椒を味わいにタンメンを550円で食べました。

強めに効いたシビカラがいい感じなシビカラ担々麺でよかったですよ。