久しぶりに焚屋さんにいこうと思ったら、


なんと、


ん?


また麺屋小鉄さんに変わりましたw

ここの建屋、焚屋→小鉄→焚屋→今回また、小鉄さんが入るという今まで聞いたけどないようなオーナー変更が。

で、久しぶりの小鉄さんでは博多ラーメンをバリカタ


替玉は唐辛子麺をカタで食べました。博多系らしいサッパリライト豚骨が欲したい体でしたね。たまに食べるのが良いのです。


先週、1年ぶりに

日立市は小鉄さんに夕食を食べに行きました。

なんと、

(昨日)閉店は突然ですね。しかしながらあの名店、焚屋が復活という朗報もあり、やや複雑な気持ちもしたり。

豚骨ラーメン味玉のせに


替玉を辛子麺、すべてバリカタで食べました。あっさりとんこつです。ご馳走様でした。


今年9月中旬に、夕食に行ったのは、

日立市の端にある、麺屋小鉄さんで食べました。

ライトな豚骨ラーメンがいただけます。

元々千葉のお店が本店なのかな。んでもって、日立市に出来てからさらに稲敷にもお店ができてますね。

豚骨ラーメンをバリカタで。

この1週前に、豚骨堂さんでゴッテリ豚骨を食べたばかりということもあり、ライト感が際立つものの、これもうまい博多で見られる豚骨ですね。

替玉もあって、こちらは唐辛子麺。辛さ際立つ面白い味が楽しめるのが良いですね。


きたのは久しぶりで、最後にきたのは昨年2020年2月。コロナ影響もあって外食を極力控えていた頃ですね。

やはり豚骨ラーメンを。


サービストッピングこんもりとるのがブーム。

さらにその前が、さらに1年遡った2019年2月。これも豚骨ラーメンで、

もやしと高菜をたくさんいただくのでした。