この日、歯医者さんへ行った帰り、大甕の居酒屋のランチ味噌ラーメンを食べようと思ったのですが、土曜日の昼は営業しないみたい。残念。

てな訳でターゲットを変えて同じ大甕の天海さんへ。

食べるのを宣言したやつを。


フカヒレチャーハン

ピラミッドの山が2つ?聞いてないよw

しかも皿デカイ!写真奥の割り箸のサイズからわかるでしょ?この皿のサイズがw

左隣のカップルが「うわー、大きい。美味しそう」と聞こえてくる。

皿は浅皿だからフカヒレアンはそれなりなので、アンを絡めてピラミッドの山を崩しながら食べるとアンの効果でスルスルいけます。

食べ切ったけど夜ご飯は入らないw


余談ですが、私の右隣もカップルさんで、お嬢さんが、サンラータンメン↓下記事参照をたのみ

「すごーい(カシャカシャ)」

またも左隣のカップルが「すごい!うまそう」とw

で、私がピラミッドチャーハンと格闘している中、お嬢さんのテンションが時間が立つにつれて下がり、最後沈黙。彼氏さんが「…少し手伝おうか?」そこに痺れる憧れるー!ヒューヒュー。

まあ私でさえ、自家製辣油の味変なしに食べるにはきつかったですからね↓


この日は、

日立市の天海さんの実店舗で昼食を食べることにしました。

この前の月が日立市でPAYPAY30%還元のイベントをやっていたのですが、いつ行っても満車だったから今頃になってしまいました。

久しぶりに酸辣湯麺を自家製ラー油付きで頼みました。

写真はこんな感じですけど、

現物は、デデーン!

食べても食べても減らないアン。食べ続けてもダラダラアンは下皿に落ちていく。さらにすくっては食べの繰り返し。

いやー、私も若くはないからこの手のはキツイですね。

次回は

このピラミッド型のチャーハン行って見ますかね?w


茨城県独自の緊急事態宣言もあり、小さい子を抱える我が家は巣篭もり生活。

日立市では子供のいる家に食事クーポン券がもらえる(2回目)こともあり、大人がテイクアウトメニューを買っての昼食です。

日立市は大甕の天海さんのテイクアウトメニューです。
麻婆豆腐弁当の豆腐のシビカラさが半端なく強くて美味いわ!人によってはやり過ぎと思うくらいな辛さがシビカラマニアにはたまらないですよ!

嫁さんは回鍋肉弁当。味見しましたが、これまた美味い味の濃さ。ご飯多いと言ってました。
子供たちは、日替わり弁当で、この日はトンカツでした。