昨年8月、遅めのお昼

勘太そばさんへやってきました。

刺身4点盛り

うち、めったに名前魚が食卓に上がらないので、こういう機会に食べるのです。ご飯の量もこれくらいが良いのですよ。自宅飯はご飯の量はこの半分くらいなんですもの。


で、それから半年後の24/2/4

自宅は私以外がコロナ発症してしまい、洗濯、ランドリーで家事し、お昼の時間に朝食とお昼兼ねて食べに来ました。

食べたのはおすすめ盛り。今回はいつものように券売機で食券買いましたが、paypayでもオーダーできるらしい。が、頼み方が不明。また並び方もよくわからないし案内表示もないからそこがストレス。結局どうオーダーすれば正解だったのだろう?


年末、夕方になる前に久しぶりに勘太そばさんへ早めの夕食をいただきました。

刺身3点盛りです。久しぶりの生魚、しみるわー。ご飯も多いから食べ応えあるのですよ。


今日は年休消化と1プロジェクト終了の区切りでお休みをいただきました。


今日は水曜日ということもあり、
勘太そばの念願の
400円デーに行ってきました。
加えて、定食オーダーした人へのサービスメニューミニうどんを加えて、
これが刺身定食400円とミニうどん100円の破壊力。
冷凍ながらも生魚が安くいただけることがありがたい食事なのですよ。
ご飯も多いから、うどんまで加わるとお腹撃沈なのですw