17日

世間がエルネア杯決勝を前に盛り上がっている中

エルネア王国を揺るがす出来事が・・・

なんと4代目の王フランシス殿下が危篤状態にガーン

 

そのままその夜にお亡くなりになられました。

(こちらの王配ケーリーさんは初代PCの孫にあたります)

 

215年から10年にわたったフランシス殿下の治世が終わりました

 

いつも外では鎧付けているからこの姿は新鮮びっくり

ちなみにフランシス殿下は3代目PCバーンやその妻イレーヌさんの同期です

 

 

そして翌日、訃報が瞬く間に王国中に伝達されます。

エルネア杯決勝を控えた日の突然の出来事に王国内は混沌とした雰囲気に驚き

 

葬儀

王族の方々を中心に国のお偉いさん方が出席されています。

そしてこちらが戴冠前の新たな5代目国王アンデル殿下です。

 

この5系目は初代PCの血を引くものです拍手

 

昼刻 戴冠式

司会はいつものブラック戦士ヴェルンヘル君です爆笑

それにしてもメガネをかけてスマートな雰囲気になりましたねグラサン

そうそうフランシス殿下は一昨年の議会で独善的な政治を行い、

議会(国民)の意向を無視し、すべての政策を自分で決めていましたからプンプン

なんか映像で「誓います」の前にすごい間があったんだけど

この国王に任せて大丈夫かな滝汗 急に不安になってきた

 

それにしてもさすがに戴冠式だけあってギャラリーが多いですね

(なぜか女性しかいませんが・・・真顔

仕事の人はともかく、暇なニートの男性方は何処にえー?

もしかしてネットゲームの世界に没入して、国王の死にも気づいていないとか滝汗

 

ギャラリーはいつもの新年祝賀会とは大違いです真顔

まぁ戴冠式はお昼なので、みなさん起きているのでしょうね爆笑

ヴェルンヘル君が神の代理人!?びっくり

急に遠い存在に感じるよ真顔 by二コラの心の中

さぁ5代目国王アンデル殿下を迎え、王国の新たな時代が始まります。拍手