半年の展望とか | だでぃぶろ。

だでぃぶろ。

東京で活動するロックバンドのブログ。
一緒に歌って踊れる曲、 脈々と続くロックの本流に繋がるビート、 文学のように美しい言葉、 そういった音楽を目指しています。

去年は本格的にバンド活動を始めて(正確には、始める準備をして)、
ちょこっとだけライブやって、そこで知ったバンドを見に行ったりして、
いろいろな人を知って、仲良くしてもらって、一緒にお酒飲んで、
音楽に携わってる人が好きになって、僕もそんな風になりたいと思った。
去年はそんな年でした。

今年はいよいよ実践の年。
曲も出揃って、アレンジも精度が上がってきた。
演奏技術やステージングはまだまだだけど、前に進んでいる実感はある。

今年は続々とライブも決まってきてます。
今後半年の見通しは…。

3月
レコーディングをします。茨城まで行ってきます。

3月末には下北沢Mosaicでのライブが決定してます。ダンスロックのイベントです。
ここは、僕の大好きなAjysytzを見に行ったライブハウス。
同じステージに立てるのが恐縮でありつつも嬉しい。

4月
個人的に弾き語りをさせてもらう予定。
ワイルドサイド東京の上のバー、カールモールにて。日付調整中。

5月
念願のワイルドサイド東京でのライブも決まりました。
一年間ずっと大好きなワイサイでやりたかったんです僕は。泣いてしまうやろ。

6月
会社の音楽イベント、サイバネティックロックフェスに参加します。
もう12回目くらいになります。
渋谷キノトでやらせてもらう調整をしてるっぽいです。
キノトもいろいろ思い入れ、思い出のある箱。良いイベントしたいです。

7月
地元栃木で世話になったHelloDollyでやりたい!調整中。


僕の好きなバンド(の人)たちのように、楽しそうに、エネルギッシュに、時にはエモく、
音楽活動をやっていきたいです。
なんつーか、同じように輝けるようになりたい。
それが今何よりも一番思ってること。

ダメかもしれないけど、人に音楽を届けたいとかなんかそういうの僕はあんまりなくて、
とにかく僕の好きな人たちと同じようにステージで輝いて、同じお酒を飲んで話したいです。
自分が音楽やる理由ってそれがほとんどかも。
いや、良く考えればもうちょっとありそうな気もするけどあとでかんがえよ。にゃーす。

鉄郎