半年ぶりの更新となりましたがいきなり総括と書いても何の事やらわかりません。(;^_^A
ってか行ってまいりましたのです。東京へ。
東京は10年前のTOYOTACUP以来でしょうか。
ジダンさん。ロベカルさん。ラウルさん。ロナウドさん。フィーゴさん。お元気ですか?ボクはとりあえず生きてます。
その節はお世話になりました。あなた達の試合のおかげで私は○リーグの試合がレベル低くて見れない身体になってしまいました。でもスタジアムには見に行きますが・・・
と、まぁそれくらい久々の東京ですが今回の目的はこちら!
$没落貴族の落ちぶれてスマソ


ではなく








$没落貴族の落ちぶれてスマソ
こちら!
行ってまいりましたワンダーフェスティバル2012冬!!
先週の土曜の朝から東京に入りアキバで遊びまくり、裏稼業の仕入交渉に蔵前まで足を運ぶも11日は祝日という事で問屋がことごとくお休みってことで再度アキバへ戻り遊びまくり、疲れ果ててホテルへ向かう途中に新木場でぶらり途中下車。ヾ(@°▽°@)ノ

なんかやってるかもと思いながら行ったインディーブロレスの聖地は



$没落貴族の落ちぶれてスマソ
お休みですやん!orz
しかもめっちゃ暗いし。せめて防犯用の照明くらい点けといてくれれば良かったのに。(T_T)
新木場1stRingって毎日何かしらプロレスの試合があってるんじゃなかったのか?
と思ってたやまはやっぱり田舎もんなのか?

と、そんなこんなで本番前日に燃え尽きる寸前までイッてしまったやまですが本番当日もがんばってやりきってまいりました。詳しくはfacebookのタイムライン見てね~。
ま、どうやって検索するかは知りませんが・・・゚゚゚゚゚-y(-。-)。o0○
ということでこちらの誰も見ないブログにはfacebookには載せてない写真をぽつぽつとうpしていってみようと思った次第でございます。
今回ワンフェスに遊びにいった理由は思いっきり趣味もあるのですがそれと同じくらい気になるものの出展がありましてそれはこちら!
$没落貴族の落ちぶれてスマソ
iModela!!※ドラえもん風にお願いします。
3Dプリンタですね。発売前から気になって気になってワンフェスに来ちゃったテンションも重なってその場で買っちゃうか?って勢いだったのですが残念ながら会場での販売はしてないそうで購入にはいたりませんでした。
ただこれは確実に買っちゃうだろうね。
だって

$没落貴族の落ちぶれてスマソ
こんな感じでフィギュア作れちゃうなら欲っすぃ~じゃないですか!!
あわせてそれ用のWindowsマッシ~ンがいりますけどね。(>_<)
これ以外にも3Dスキャナーとか金型作成のブースとか色々ありました。
ま、金額が金額だけに今のやまには手の届かないものばかりでやっぱりiModelaが現実的でしょうか。。

その後は一般のディーラーさんのブース全部回ってきたど!
いろんなパターンで出展してるディーラーさんがいっぱいで正直最初のイメージと違う部分がちらほら。
最初は自作のガレキを作ってる人達ばかりかと思ったのですが、一般ブースでフツーに流通品のフィギュア売ってる業者もいたり、


$没落貴族の落ちぶれてスマソ
覆面屋工房が出展してたり

$没落貴族の落ちぶれてスマソ
楽器屋さんがいたり

その他、お祭りの露店で売ってるようなおもちゃ売ってるおじちゃんがいたりで必ずしもフィギュアだガレキだにこだわる必要がないのでこれはいい意味で驚きでした。Σ(・ω・ノ)ノ!
以上、簡単ですがワンフェスでの感想でした。
それではfacebookには載せてないディーラーさんの作品のなかでお気に入りのものをうp!



$没落貴族の落ちぶれてスマソ
これはちょっと欲しかった。目つきが好みだったら買ってました。だって本物はでかすぎて部屋に置けない。o(TωT )


$没落貴族の落ちぶれてスマソ
塗装がきれいだよ~!!ツヤツヤしてるよ~。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そしてワンフェス最大の驚きはこちら!!
$没落貴族の落ちぶれてスマソ
零時迷子!!
これはすげー欲しかった!まさかこんなの作る人がいるとは・・・
そして出来がッパネーっす!!
ま、零時迷子知らない人は灼眼のシャナ見てね~v

と、以上が誰も知らないだろうけど自分が好きなので誰も見ないブログに載せたった写真ですた。
タイトルにある総括なのですが今回、ワンフェスに遊びにいって楽しかったのですがワンフェスに遊びにいくのは今回で最後とします。
やまも裏稼業でフィギュア販売などやっておりますが自分たちでも作りたいね~という話もちらほら出てきております。
ってかどっぷり時間をかけてるわけではないのですが実際作ってます。
一般入場もお祭り気分ですごく楽しかったのですが、制作側に立ちたいと思っているのに一般消費者の皆様と一緒に入場するのはほんの少しだけ違和感がありました。
という事で今回のようなお祭り参加は最初で最後。
なので・・・
























次はディーラー参加じゃ!ゴルァ!!(#゚д゚メ)
待っとれや!幕張メッセ!!