昼間夫と話していてびっくりびっくり‼️

もう大晦日なんですね〜



元旦から強制プチ旅行を控えているので、特に大晦日に何かする予定はないのですが、新年=また1才歳を取ると思うと、この時間の速さが辛いですゲロー苦笑



2019年!あっという間で前半の事とかあまり覚えていないんですが()、ブログを読み返したり、写真を見返したりすると、楽しかった一年でしたチュー



娘が0歳の2018年は、産後のリカバリ、痛み、寝不足、腰痛ヘルニア、激痛と苦行の年でしたが、



2019年は娘がベビから幼児へぐんと成長して、それなりに色々出来る様になって、楽しい一年でしたデレデレラブラブ



前半は、娘が沢山歩けるようになったので、家の周りを歩いたり公園でたくさん時間を過ごしました。




後半は、1歳半になったので、クラスの選択の幅が広がって、いろいろ習い事に挑戦したり、キッズイベントに参加したり、思い出が沢山できました(本人はもちろん覚えてないでしょうけど〜💦)




良いママ友と仲良くなれたのも2019年だったし、娘が言葉でコミュニケーションを取れるようになったのも今年お願い


週一でもデイケアに行ってくれるようになったのも心強かったですグッ




私の生活は、今年も、娘、 でしたが、短い間だしそれで良いと思っていますおいで



なぜなら、2020年の終わりにはもう娘は3歳で、プリスクールにも入れるようになるわけで、一緒に過ごせる時間は、どーんと減ってしまう。。。えーんえーんえーんえーん



2020年は、プリスクールに向けて、トイトレを完了させるという試練(ゲロー)がありますが、日本に一時帰国するという楽しみもあるし、良い年になるといいな〜爆笑




仲良くしてくださった皆さんも、大変お世話になりました。




良いお年をお過ごしくださーい🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻