34W0D


ご無沙汰しております。実家に帰省して気づけば2週間半が経過しておりました。


そしてやっと念願の34週に突入ニコニコここまでくればBABYたちの肺も発達してくれているでしょうか。ただ、まだ体重が少なめだと思われるので、もう少しお腹で育って欲しい。といいつつ、胎動も激しく早く生まれて欲しいというのも本音ですが。。。


さて、実家に帰省してから順調な生活を送っているかと思いきや、帰省後3日目におりものに血が混じり、シルバーウィークに突入早々、救急外来を受診病院子宮頸管の長さは問題なく、びらんからの出血だったので赤ちゃんたちには影響はありませんでしたが。この日、初めてNSTをつけました。お腹は張っているけれど、入院するほどではなく一安心。


その後、たまにおりものにピンク色が混じりますが、継続するわけでもなく現在に至っております。お腹の張りはウテメリンを飲めども、9ヶ月まできたこともあり効いているんだかどうだか。。。


さて次は8日に診察になります。この日は産婦人科部長の診察で、出産方法を決定する予定です。私の通院する病院は双子でも基本的に問題なければ普通分娩を推奨しているよう。ただ、旦那さまの仕事の都合や赤ちゃんたちの負担を考えて予定帝王切開を希望するつもりです。ただ、希望しても通るかどうか。。。


どきどきの毎日です。