26W1D


先日ちょっと話題に出しましたが、実父・母からチャイルドシートチャイルドシートをプレゼントしてもらいましたラブラブ母たちには、ベビー用の掛け布団や毛布も購入してもらっちゃいました。


我が家は私がスバルのR2、旦那さまがホンダのフィットに乗っています。どちらも決して大きい車車じゃありません。にもかかわらず、双子ちゃんのためチャイルドシートは2台必要。どう考えても、R2に2台のチャイルドシートはきついので、出産後は私がフィットに乗る予定。なので、今回購入したものもフィットに乗るものというのが第一条件。そしてできれば乗せ降ろしのしやすいものということで検討した結果、エールベベのクルットプレミアムのショコラブラウンを2台購入。デザインも丸っこくてなかなかキュートです。いずれ、車を買い替えることも考慮して、つかない車も店員さんに確認したところ、いすの下に収納があるといった仕様の車(キューブやシエンタなど)にはつかないそうです。


購入したのはこれ↓


http://www.carmate.co.jp/ailebebe/kurutto/index.html


そして、双子ちゃんのパパ・ママが悩みどころのベビーカーですが、たまたま姉の知り合いに双子ちゃんママがいて、縦乗りのベビーカーを頂けることに。ただ、二人乗りは嵩張る上に、車に乗せるのも大変。なので、二人乗り用は私が近くをお散歩する用にします。そして、旦那さまのいとこからB型ベビーカーを頂きました。B型は腰がすわる7ヶ月頃からしか使用可能ではないというなので、もう1台はA型を購入することにしました。


そのA型ベビーカーは義理の祖父母にプレゼントして頂きましたベビーカー実は旦那さまの実家は昔ながらの商店街で、お肉屋さんを経営しています。そのお隣に赤ちゃん用品のお店があり、そちらで購入。こちらのお店では、結婚したときもアルバムを頂いたり、とてもお世話になっています。なのでベビーカーと合わせて、ベビー服も4着購入させてもらいました。


A型ベビーカーは7ヶ月までの間、2人を同時に連れて出かけなければならないときに1人を乗せ、1人は抱っこひもで対応。B型ベビーカーは7ヶ月以降、旦那さまも一緒に出かけるときに、A型とB型で一人ずつ対応するつもりです。


なんだかんだとほとんどのベビー用品を購入してもらったり、頂いたりしてあまりお金がかかっていません。とてもありがたいです。無事生まれたらお礼しなくっちゃ。