5W1D


今日はようやく診察日病院。1週間長かった。結果、無事胎のう確認できましたニコニコサイズは7.7ミリ。大きいのか小さいのか聞いてみたところ、普通ですよとの回答。ただ、相変わらず子宮内に古い血がたまっていました。昨夜から今朝にかけて、茶オリがとまったと思っていたのですが、診察後やっぱり復活ダウンでも、子宮内にとどめておくほうがよくないもんね。早く全部出して、すっきりきれいな子宮にしてあげたいわ。


子宮外妊娠ではなかったのでとりあえず一安心です。次はまた1週間後の診察。6W1Dでの診察になります。次にもし心拍が確認できたら不妊治療の病院は卒業となるのでしょうか?まだドクター先生からそのあたりの話はありませんでした。診察後また注射。そして今までと変わらず、ダクチラン・ルトラール・エストラーナ・トラネキサム酸錠を服用していきます。早く薬生活から卒業したいっ!


胎のうの写真を見せたことで、旦那さまに少しずつ実感がでてきたようです。私自身はまだ実感ないんですが。胸が張る以外、あまり症状ないんですよね。ただ、くしゃみすると下腹部が痛むショック!赤ちゃんに負担がかかっているんじゃないかと心配になります。なんだか、花粉症デビューの予感です。。。


あとの症状は、しいて言うならニオイに敏感になるときがあるかも?くらい。このままずっとつわりがなかったらいいなあ。



だっきぃのコウノトリさん待ちブログ-胎嚢

ちょっと反射して見難いですが、胎嚢の写真をアップします。黒い楕円が胎嚢です。丸くないですね。周りの黒っぽいところが古い血がたまっているところかな?