BT8日目


相変わらず体調の変化なし。と思いきや、今朝トイレに行ったときにトイレットペーパーに血がついたような。。。でもついているかついてないかわからないくらい。気のせいか。。。と思い一日を過ごしました。

そして夕方、早めにお風呂お風呂に入って体をふいているとき、ふとタオルを見るとやっぱりちょっと血血がついてました。前回も移植後8日目に出血したのよね。今回はそのときより少ないけど。着床出血?生理?わかりません。


判定日まであと2日。待つしかありませんな。


さて、不妊治療を始めてから、つらいとき、悩んでいるとき、いろんな曲音譜に励まされています。ドリカムの「何度でも」や、ミスチルの「終わりなき旅」など。


今自分の中で、前向きソングNO.1はSEAMOの「Continue」です。特に好きな部分の歌詞は


口癖の様に言う「どうせ」 物事暗く悪い方へ

そう思うのはむしろ簡単 早いよ自分見限る判断

そんなアンサー つまりネガティブ思考

捨てて今日から前向きにいこう

絶えず聞こう 胸の奥 聞こえるだろう 力強い意志がノックノック


やれるやれる まだやれる 心の底で力をためる

そしてかなえる 君の人生 費やした時間をたたえる


負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね

どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること

苦しみ 悲しみ その先見える光 自分の道

ずっとずっとコンティニュー


実際いつまで治療を続けられるかはわかりませんが、費やした時間は無駄じゃない、どちらに転んだとしても頑張った自分をたたえてあげようと思います。


ひとりでも多くの方に希望の光アップが見えますように