先回の釣行で辛さを感じたライトタックル。

20メートルまでぐらいの深さで60号の錘が最適なのかもしれない。


気付けば、ノーマルタックルを買っていた。

それも、バイオインパクトを。

ボーナスを先に使ってしまった感じ。


せめてその分、楽しもうと、今日も定宿から出船。




今日は深場オンリー。

うねりも小さく、ライトでもいけるん違うかと思ったけど、2枚潮で80号統一。

潮向きも難しく、お祭り頻発。


開始2時間。

タックルバランスが良いためか、前回よりも疲労感がない。

すごく普通に釣りができる。

竿の感覚もライトタックルに似た感じで操作可能。




そして8時半頃、待望のあたり。

早めの食い込みがあったので合わせてみると良い感じの重量感。

それなのに泳いでいる感触もあり、これはと思って上げてくると




裏本命のマハタ!

しかもナイスサイズ。


気分を良くして釣りに戻るも、その後は何にもナッシング。


残り10分になって、最後の餌替えをして、底付近を丁寧にトレース開始。

残り2分のところでコクン!と魚信。

勘違いかと思ったけど確実に魚信。


うまく合わせて上がってきたのもマハタ。


良い〆方ができました。


ノーマルタックルもうまく使えたし、

次回の今シーズン最終戦が楽しみになりました。