昨日のNHK「歌でつなごう」


最初の「嵐です」

そして

「ハピネス」

の声が揃っているところ、やはり5つ子ちゃんラブラブ


”走り出せ~”の潤くん、1人だけかかとなんだぁ~ニコニコ


相葉くん、おなかをちらちら見せながら、元気いっぱい踊ってたけど、


被災地の子供の様子のVTRを観た後、

涙ためてて・・・


「ふるさと」歌っている時も、

涙目でしたよね涙


それ見てこっちも、うるるるしちゃいましたてん


みんな台本なしの、トークで、

司会の方の隣が大野くんと潤くんで、

ちょっと心配しちゃいましたが・・・


大丈夫でしたね!


でもやっぱり二宮くんはいいこと言うなぁってニコニコ


「言葉に出すと、意外に楽だったり、つらかったりするけど、

言葉は、バランスを保っているものの1つだと思う」って。


被災地の子供たち、つらいことがたくさんあるのに、

じっと我慢しちゃってるんじゃないかな。

翔くんが言ってたように、

何年後かに、心の傷が表に出てくることがあるので、

心にためないでほしいなぁって思いました。


誰かが話しているのをじっと聞く他のメンバー。

時折うなずいたり・・・


気持ちがとっても伝わってきました。


被災地の方にも届いていてほしいなぁ♪