ニューメット | アヒルオヤジの ユルブログ

アヒルオヤジの ユルブログ

アラフィフ オヤジのお遊びブログ

こんばんは ダックです^_^


最近 頚椎の調子が良くなくて


たまに肩辺りに痺れが出たりするんだよね



整形外科で診察してもらったら 頚椎症らしい



はぁ  年は取りたくないよね



んで、首に負担がかからないようにするために


新しいヘルメットを検討




今まで使ってたのは

icon のエアフライト





見た目が気に入って 海外通販で購入して使ってたんだよね


特に不満も無く使ってたんだけど、

首の事を考えると、もっと軽いのがいいのかも!?



って事を色々調べて物色してたんだけど、


軽くて シンプルで 快適


この条件だと コレになっちゃいました





SHOEI  Z-8


希望の条件にはピッタリだけど


高いよぉ〜 (~_~;)





最後の決め手は、NAPSでGWセールで少し安くなってたので





後は 楽天ポイントを突っ込んで ゲットしましたよ





色も

艶消しブラック

ホワイト

迷いましたが


バサルトグレー  っていう今流行り!?の色にしてみた


ちょっと違和感はあるけど、なかなかイイ色だと思ってます



そして使用感は


サイコーですねぇ


流石SHOEI


静かだし軽いし風切りの影響も少ないよ



少しキツめだけど、使ってれば馴染んでくるかな