くいだおれ旅 大阪 2 | アヒルオヤジの ユルブログ

アヒルオヤジの ユルブログ

アラフィフ オヤジのお遊びブログ

続きです

 

梅田・大阪駅付近を楽しんだら

 

宿がある 道頓堀まで移動

 

 

しかし 田舎者のオレには  大阪の道を走るのが ドキドキ

 

急に 車線が左折レーンだったり 路駐が多かったりで

キョロキョロしつつ  なんとか宿に到着

 

チェックインして チョイ休憩したら

 

食べ歩き再開ですよぉ

 

 

宿から歩いてすぐに

 

 

かなりの人が 歩いてる

 

ほぼ アジア系外国の方です  笑

 

 

 

とりあえず  軽くたこ焼きで 

 

本日二件目のたこ焼きは  わなか

 

 

 

やっと飲めます  ^^

 

 

たこ焼きと ビール サイコ~ですわぁ

 

 

この後も食べまくるつもりなので 三人で 一舟

 

 

 

ペロリと食べちゃって

 

 

人並みをかき分けつつ ちょい散策

 

 

 

 

ドンキの観覧車 動いてなかったな

 

 

道頓堀の 看板ってか 雰囲気は ある意味テーマパークっぽいね

 

 

三件目の たこ焼き

 

 

くくる

 

 

手際よく たこ焼きを焼くのを見るのも 並んでる楽しみの一つですね

 

 

しかし 店員さんが アジア系の外国の方が多いんですねぇ

 

 

まぁ 地方に行っても ホテルや旅館のスタッフが外国の方が増えてるみたいなので 当たり前なんでしょうね

 

 

 

 

くくるの船がカワイイですね  パッケージでも 拘りを感じますね

 

 

生地の食感が トロッとしてるんだけど 少しもっちりしてて  ココが一番好きかも

 

 

 

ペロッと食べた また散策

 

 

 

道頓堀周辺って 路地が多いし

 

路地ごとに独特のお店が あって歩いてるだけでも楽しいねぇ

 

 

 

 

大阪に来たら 串カツも食べたいよねって

 

 

通りかかったら 席が空いてたの入店

 

 

 

 

そして やっと落ち着いて 乾杯!!

 

 

 

 

本日三杯目でも  ウマい!!  笑

 

 

 

 

色々注文したけど

 

紅ショウガ天が 一番好きだな 

 

 

あと根菜系も ほくほくでウマかった

 

 

そうそう 大阪の スジ煮 も外せないよね

 

 

 

もう食っちゃった後だけど 汁も美味いンだよねぇ

 

 

 

そこそこ お腹も満たせたので お堀散歩しますよ

 

 

 

 

 

なにやら 良い雰囲気の お二人が写ってますが  笑

 

 

 

なかなか ヤバい人混み

 

 

定番観光地とはいえ こんなに人が多いとは  (^_^;

 

 

 

記念撮影だけして 551に向かいます

 

 

 

 

551に着く頃には 閉店時間に近かったけど  それでも行列ができてた

 

 

 

 

せっかくなので 並びますよ

 

 

 

 

アツアツの 豚マン

 

そりゃ~ ウマいよね ^^

 

 

 

 

この後も 町並みを見つつ徘徊

 

 

 

大阪って 楽しいねぇ

 

 

歩き回って ちょい小腹が空いたので

 

露天で おでんを売ってたので 持ち帰りで買ってみた

 

 

 

 

宿に戻って ローカル番組を見つつ

 

 

 

練り物は煮込み過ぎな感じだけど    スジと大根が  デラウマでした!!

 

 

 

 

大阪は ハズレが少ないんやろうな

 

 

 

 

 

しかし 食いまくるつもりで来てたけど もっと色々食べたいわ  笑

 

 

 

続く