ユーノスロードスター日誌 #1 | アヒルオヤジの ユルブログ

アヒルオヤジの ユルブログ

アラフィフ オヤジのお遊びブログ

こんばんは ダックです ^^

 

先日 載せた ユーノスロードスター

 

もう10年も前から  欲しいなぁ~  とは思ってたんだけど

 

何となく ボンヤリ思ってた程度

 

まぁ バイクで充実してたから  車にまで手を出す事もなく 過ぎていったんだけど

 

ここ近年  80~90年代スポーツカーの 中古価格が高騰しはじめてきたんだよね

 

 

いつでも買えるっしょ と気軽に思ってたけど

 

このままじゃ とても気軽に買える金額じゃなくなってきて

 

ちょっと焦る 一方  もう 良いかな・・・

 

 

なんて思ってた矢先

 

偶然 ネットで見つけてしまった車両が・・・・

 

 

個人売で  ウチから ちょい遠いくらいの距離

 

現車確認に行ってしまったら ダメだよね・・・

 

 

その場で価格交渉して  買ってしまいました  ^^;;;

 

 

2月6日に 積載車を借りて お迎えに

 

 

H3年

車検残 2年

距離 9万6千弱

タイベル交換 88000km

タイヤ新品

 

その他色々

 

こんな感じで  現状売り

 

 

金額的には 個人売なのに そんなに安くないけど  見てしまうと アカンですよね

 

 

とりあえず  各部のチェックをしたいので

 

いつもお世話になってる 近所の車屋の コーちゃんの所へ持ち込み

 

 

 

 

 

 

ボディの状態は 全オーナーが純正色で 全塗装したので  結構綺麗

 

でも  電動格納アンテナは 出っぱなし

 

幌は修復痕がアチコチ  とりあえず雨天で 乗らなきゃ大丈夫かな

 

 

 

んで リフトアップしてもらい 下回り確認

 

 

 

 

 

 

コレって 下回りコートしてあるのかな!?

 

心配してた ヤバそうな 錆はなさそう

 

 

TEINの車高調が入ってます

 

ブーツ類や ブッシュは おいおい交換しないとですね

 

 

 

とりあえず 下回り確認した限りでは しばらくは大丈夫かな

 

 

このあと  走行チェックで   いつもの 八百津のワインディングへ

 

 

 

エンジンは 変な振動や異音なく 快調で とりあえず安心

 

サスペンションは 社外のローダウンなので 硬いんだけど 変な挙動もなく 大丈夫そう

 

 

 

 

いつもの 人道の丘で 缶コーヒー飲みながら  車を眺めてみる

 

 

 

 

ニンジャと同じ年代の 30年前の車両

 

だけど この形が  格好良くて 可愛くて  ずっと欲しかったんだよね

 

 

そして ユーノスロードスターの特徴の一つで コレが  めちゃカワイイ  (オッサンがカワイイって気持ち悪いけどね)

 

 

丸目のリトラクタブルヘッドライト

 

 

もう 今の日本では この機構は作れないんだよね

 

 

 

ムリして買ったので 金欠もあるんだけど

 

今のところ このロードスターは ノーマルベースで カスタムはボチボチの

 

現状維持の為のレストア的な整備を 進めていくつもりです