ハイキング キャンプ | アヒルオヤジの ユルブログ

アヒルオヤジの ユルブログ

アラフィフ オヤジのお遊びブログ

こんばんは ダックです ^^

 

先週の 土日で 上高地へ  テン泊ハイキングに行ってきましたよ

 

前の週に涼風登山部のミーティングした案件です

 

 

朝 五時半過ぎに  ウチまできて もらい オレのキャラバンに乗り合わせです

 

参加者は

シャケさん

鉄馬さん

やっちゃん

オレの 四名です

 

みんな 山登りしてるんですが  テント背負っての山行は初めて (山行と言っても ほぼ平地歩きなんだけど)

 

 

ウチから 二時間半ほどで  平湯の アカンダナ駐車場に到着

 

 

バカみたいに  スゲー良い天気!!

天気予報見ても まったく不安のない天候で 気分もアゲアゲですよ w

 

ここから バスに乗り 上高地へ運んでもらいます

 

 

そんなに人が多くないんかな

 

と思ってたけど 乗った便は 助手席に座らないといけないくらいでした

 

 

シャケ部長 ちゃんと 納古山Tシャツ着てきてました

 

オレも持ってきたたんだけど 着てなかった (笑)

 

バスで20分くらい揺られ 大正池で 途中下車

 

 

バスターミナルまで 乗れば キャンプ場まで 近いんだけど 

 

今回は平地歩きで 時間にも余裕があるので  初日に大正池を見学

 

 

ほぼ無風なので  大正池に映る穂高が  でら綺麗!!

 

 

逆さ富士 ならぬ  逆さ焼岳も  素晴らしすぎます!!

 

 

こんなに天候に恵まれるなんて  運が良すぎですよ

 

 

穂高をバックに 記念撮影!!

 

さすがに テント泊ともなると  全員ザックがデカく 10キロオーバー

 

 

それでも  まだこの時は みんな足取りも軽く

 

景色も良いので  ウキウキで しばらく大正池を歩いていきますよ

 

 

焼岳とやっちゃん 画になりますなぁ w

 

大正池を後に 梓川の畔を進んでいくんですが

 

これがまた気持ちいい!!

 

 

冷たい川の水を キャッキャ良いながら たのしむ オジさん達  (笑)

 

 

しかし 天気が良すぎるため  一時間ほど過ぎた辺りから  ちょっと暑くない!?

 

この時期の上高地って 寒いくらいかと思ってたんで  かなりの予想外

 

湿気が少ないので日陰は 涼しいので まだ大丈夫だけど 少し汗をかくくらいです

 

とりあえず まだ元気なうちに 上高地に到着

 

 

 

 

まだ 桜が咲いてましたよ ^^

 

 

予想外の暑さなので  梓川で  戯れるの図

 

 

鉄馬さん 裸足で 川に入ってるけど 10秒も浸かってると 脚の感覚が無くなるくらい冷たいんですよ!!

 

ちなみにオレは 片足だけ浸かってみました (笑)

 

 

 

ちょうどお昼時なので  河童橋の横の  五千尺キッチン    昼食にします

 

全員 人気メニューの 山賊定食を注文

 

 

写真では 伝わりずらいけど  かなりのボリュームですよ

 

 

一瞬 GWに食べた 唐揚げを思い出しました (笑)

 

それでも今回は  ちゃんと完食!!

 

結構キツいですが ^^;;

 

 

でも

 

お腹いっぱいにもかかわらず  食後のデザート w

 

 

穂高を眺めながらの ソフトクリーム 最高です!!

 

 

 

 

 

続きます