🌧☔🌧                         
おはようございます
                  🌧☔🌧


蛇の目傘 と アヒル と 紫陽花 

そして…ねぎ坊主





アヒル農園へようこそ!

🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠


本日のお野菜


🛒⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝🎶✨
枝豆
枝付き¥300




ジャンボ生にんにく
¥250~




🛒⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝🎶✨
キャベツ
今日からしばらくの間
¥100



マザーグリーン
¥100




こんな雨の日は
雨の日サ―ビス
本日はブロッコリー
¥150←¥120
もう一声?




スティックセニョール
¥150




きゅうり
3本~¥100




にんじん
¥100




玉ねぎ
¥150




じゃがいも(とうや)
小¥100
大¥100




🛒⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝🎶✨
林さんの布草履
レディース¥2000
メンズはオ―ダ―承ります




白いとうもろこし
ご予約は10本からです




ここからは
店主の趣味の時間
( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

昨日は🕒過ぎから、大麦のアレンジメントの続きをしてました




パニエ作りには250本の大麦を用意します。粗方…陰干ししていた大麦の束(一つ50本)を5束 穂先を揃えてから、長さを切り揃えます




この5束を束ねて上から見た所
ここまでは良かった…(^。^;)




だが、大麦の茎が細すぎて (˙◁˙ )パァ~っと開いてしまい、頭に思い描いたような素っ晴らしいパニエには程遠く
╮(•́ω•̀)╭
穂先の下を綿ロ―プで結んで蝶々結び…これもなんだかなぁ




こうなったら(   ´ ꒳ ` )💡
昨年、独学で学んだマクラメ編み♪




マクラメ編み~ネジネジッ (/^o^)/ キャッキャッ




可愛いねぎ坊主風パニエ

今日は穂先を切り揃えて完成




そして…今日のお庭から

雨にじっと 耐えながら…

咲く紫陽花




皆さんへ報告がありますビックリマーク
先日から Instagram 始めました

こちらからも
どうぞ宜しくお願い致します

( ゚v^ ) 

雨の1日ですが

ご来店お待ちしております

🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠