おはようございます

風にたなびく麦畑

自然の爽やかな香りڡڡ



画像は拝借致しました



昨年はマクラメ編みに夢中になり、店内の至る所に作成したハンギングを飾って、楽しんでおりました (*^^*)



今年は

「大麦」




写真は5月15日
お店で探すも意外と売ってなくて…
昨年、種から撒いて貰いました 
野菜の敷きこみに使う「てまいらず」





このままドライフラワーにして
新緑から次第に小麦色…


↓売店に飾ってます


店番の合い間にリ―ス作りも










少しずつ…収穫しては アレ作ったりむらさき音符コレも作ろう!かなって音符







こちらはシンプルで素敵




これなんか!束ねただけ





こんなに麦あるから沢山作れる









それがですね

まさかの想定外…




27日に旦那さんが全て刈り込んでしまったアララ~ショック
バラバラ~なんてこったいガックリ

野菜の敷きこみにされたギザギザ
右側はジャンボにんにくです


それでも くじけない

今週の天気予報で29日は☔
昨日は慌ててありったけの大麦をストック用に取り込みました

必死だったから…まとめてない
私の作業場はご覧の通り 藁だらけっ


昨日は大量の藁にまみれて
穂先の部分だけでもと…
切り取り作業に追われてました
店番の仕事はキチンとしてます
紙袋一杯にストックしました





💻でググッて見ると他にも麦を使ったアレンジ沢山あり過ぎて…
ほんの一部ですが
どれも素敵な作品ですね♪


画像は拝借致しました















ショックではあったけど
こんな出来事もありました




畑の中に鳥の卵が…
 旦那さんが大切に
藁でくるんでました





どうか…無事  卵から
かえりますように

(灬ԾٮԾ灬)