今日は鎌ケ谷幼稚園の年長さんのじゃがいも掘り♪
2月26 日に年中さんだった皆さんが自分達で種を植え、年長さんになってからの収穫です
╭( ・ㅂ・)و
収穫したお芋は年中さん年少さんにお裾分けするそうです
(*˙︶˙*)

年長さん達が畑に到着!

アヒル農園のアイドル?
ガーナちゃんも一足先に
じゃがいも掘り

年長さん達もじゃが掘り始まりましたよ♪


━(゚∀゚)━!

大きなじゃがいも~


じゃがいもに付いた土を丁寧に払って

レジ袋の中は収穫された
新じゃががたくさん

先生が一生懸命にじゃがいもの枝をキレイにまとめてくれて

あっという間に収穫終了
家族の期待を胸に収穫の喜びをみんなで分かちあったじゃがいも掘りでした

帰りに年長さんの皆さんが
畑で1度大きな声で
有難うございました!
また、アヒル農園の前で
有難うございました!
2回もお礼を言って下さり
感謝の気持ちでいっぱいです


次は里芋掘り♪
只今、すくすく育ってます

楽しみに待ってるガァ~


鎌ケ谷幼稚園の年長さんの皆さん、お手伝いのお母様、先生方暑い中お疲れ様でした!今日は有難うございました

(*´︶`*)♡