6/21   天気予報が変わり雨の一日に  
なりそうなの  売店お休みにします。
明日は曇りなので営業予定でおります。
コロコロ変更して申し訳ありませんショボーン

本日は招き猫について....少しだけニコニコ

三毛猫    招き猫の手の上げ方は2タイプ  黒猫

            右手…お金を招くコインたち札束
            左手…人を招く    ランニングランニング

   コイン小判を持っていると金運を招く

        オッドアイ猫上げている手の高さ猫

     猫の耳より高いか低いかで判断

          高い…遠方の福を招くおいで
          低い…近場の福を招くおいで
 
上の方まで伸びているのは珍しいそう~





お正月に行った川越の喜多院のダルマ

黒い色のダルマさんは商売人が
今年は黒字になりますようにと
黒い色にかけ 熱い想いを込めて  
左眼に黒目を入れて願掛け拍手
願いが成就するば右眼に黒目~





小江戸  蔵の街  





川越は2回目で 友人と行った時にパチリ





このボンネットバスで偶然びっくりびっくりびっくりびっくり

☆路線バスで寄り道の旅☆  ロケ遭遇

徳光和夫さん石野真子さん田中律子さんとしばしの間、ご一緒でした。

徳光さんはテレビのまんま....おじいちゃん
石野さんは顔が小さくてオ~ラ全開キラキラ
田中さんは鼻筋ピンと脚が細~足

とても良い思い出の旅になりましたグッ




川越と言えば 菓子屋横丁!
幼少の頃に近所の駄菓子屋さん
小銭握りしめ  毎日通ったなぁ~




あの頃、ふ菓子  1 本 10円  
今でも大好きでドンキーで爆買いします。
鍵屋のふ菓子はやめられまへんな~





本日の花    オクラ  照れウインクおねがい

もう  小っさいオクラが出来ている~




 
アヒル小屋の目の前は
空心菜の苗がスクスク~っと
右奥にガ~ナがちょこんといますニコニコ





梅雨のジメジメはイヤだけど
野菜や花の為には 雨は必要だし....
四季の中で 夏が大の苦手  滝汗  
あの気怠い夏よりは まだまし~  ウインク

今日も明日の為にリフレッシュ~!

     アヒル農園  店主ガ~ナ