やよい軒 長野稲里店 | 信州らーめん 家鴨屋

やよい軒 長野稲里店

あひる_バイバイ長野市稲里、県道77号沿いにあります「やよい軒 長野稲里店」にきました。

くま_中笑長野県ではここと塩尻店の2店しかないんだど。


【やよい軒 長野稲里店】


あひる_照れご存知の通り、和食定食をメインにやってるチェーン店ね。

くま_笑なにを食べようか迷うけど今日はカツ丼にするど。

あひる_バイバイあたしは肉豆腐と焼魚にしよっと。



【かつ丼(みそ汁付) 690円】


くま_中笑おぉ、すごく塩分控えめなかつ丼だど。こんな優しいかつ丼食べたことないかも。

くま_笑2カリカリ音が響くほど衣がサクサクしてるど。

くま_照れ卵は絶妙な半熟具合。食欲もそそられます。

くま_素う~ん、やっぱり個人的には濃いぃギトギト感、がっつり感のあるかつ丼の方が好みかな。

くま_納得嫌いじゃないけどかつ丼はそういう食べ物だと思ってるからな。

くま_大ブーで、塩分控えめで通すなら味噌汁、漬物も減塩にしてほしいんだが・・・返ってやりすぎ感が強すぎなのはどういうことなんだろ。

くま_小ブー逆なんだよな。それか徹底して減塩にするとか・・・なんか惜しいな。


【肉豆腐の焼魚の定食 860円】


あひる_照れ定食のごはんは「もち麦ごはん」に変更できるそうですが白米にしました。



あひる_バイバイお肉は牛肉でごぼうとこんにゃく入り。

あひる_小驚茶色一色でご飯に合う色。でも見た目からは想像できないくらいの薄味(甘味はあるけど)。



あひる_バイバイ焼魚は塩サバね。

あひる_大笑2しっぽの方だけど割とふっくら感があるわ。

あひる_OK骨が全くなかったのはうれしい誤算ね。

あひる_困るお味噌汁と漬物はくぅ太郎の意見同様、しびれるくらいの塩気。

あひる_バタバタここが残念よね。

あひる_照れ白米はおかずがなくてもイケる美味しさです。




【店舗情報】
住所〒381-2243 長野県長野市稲里1-6-1
TEL026-291-1200
営業時間10:00~23:00
定休日無休
席数66席
駐車台数22台





twitterとYouTubeをやっています。





良かったらフォロー、チャンネル登録よろしくお願いします。